KitCatの旅日誌

公開

ビーストカーニバル


カーニバル、初めて真面目に取り組みました!
ビーストは結構育成してた自信があったので、上位を狙う気満々で♪ (*´ω`*) 
 
 
初日、スコア1000からスタートして全勝♪
うん、まぁ、こんなもんでしょ♪(←井の中の蛙)
 
 
2日目、初めて敗北を経験する。 8勝1敗1分け。
後半は強い方と当たるようになって、かなり苦しい闘いに。
 
この辺りで、動物園&水族館コラボビーストの脅威を知る。
タイガー系&ペンギン系が強い!!
スキル的にも、タイガー系はヒーローに勝るとも劣らない。
育成したら通常デュエルでも十分使えそう。
 
また、コウテイペンギンにサンショウウオがなすすべなくやられるので、デッキの見直しを迫られる。
 
 
最終日、4勝3敗3分け。
か、勝てない・・・(>_<)
何とかチャンピオンで終えられて良かった・・・
 
このクラスになると、ハエが全く戦力にならなくなります。
通常、ハエはやられて子3匹がいつの間にかタワーを折ってくれるのですが、上クラスではタワーが硬い!!
 
当たる相手さんはだいたい突進系をかなり強化してました。
特にウリボウ、ヤマンシーは皆さん入れてましたねー。
このクラスだと物攻2300オーバーでダメ増54%積んでタワーを折ってきます!
なめてたらあっさりやられます!!(>_<)
 
チビたちにタワーを狙わせる一方で、オウルベア等の耐久力のあるガチムチで前線を上げていく感じの戦法が多かったです。
オカヤドカリを入れてる方が多かったですね。
 
後半はこちらもガチムチで何とか耐えるのが精いっぱいでした・・・
 
 
 
【総括】
ビースト強化してる人は結構多かった!
井の中の蛙でした! _(┐「ε:)_ 
 
 
上位に行くには、ウリボウ系は無視できないかもしれません。
キャラバン破壊まではたどり着けないので、折るタワーの個数で勝敗が決まります。
 
また、耐久力のあるタンク役がいる方が良いと思いました。
オカヤドカリを鍛えてる方が多かったですが、コスト3であの耐久力&挑発は唯一かもしれませんね。
 
これから脅威になると思われるのは、動物園&水族館コラボビースト。
今回は皆さんまだ育成が十分進んでませんでしたが、次回辺りやばそうです。
 
回復役として、ネコを育成しておくべきと痛感しました。
イヌは4mなのに、ネコは8m!!
しかも状態異常の回復つき!
 
 
そして・・・
強いビーストはたくさんいましたが、「これは最強(最恐)だ・・・」と思ったのは、
 

コウテイペンギン

 
です。
 
突進&凍結&連打!!
タワー折れるし、相手が動けない間に連打でほふるし、デカくて耐久力あるし、一番厄介なビーストでした。
みんな育成するワケだ・・・
 
シカは割とやられるんです。
ウチのも相手のも。
天敵オウルベアがいるので。
サンショウウオなんか、コウテイペンギンのいいカモでした凹
(サンショウウオを上位で入れてる人誰もいなかった・・・)
 
 
というわけで、上位を狙うのに必須級のビーストは、
1. コウテイペンギン
2. ウリボウ系
3. シカ&オウルベア
4. オカヤドカリ
5. ネコ
 
かな・・・(^-^;
 
今回で懲りたので、次回からはいつもの適当勢に戻ります _(┐「ε:)_ 


KitCat

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おー!58位凄い!
強い方のデッキ参考になります!
なるほど〜
kitさんはいろんな策を打ってるのですね
私は何も考えずひたすら前へw
ある意味乱れ打ちですねw

私もうりぼうはいるけど、ヤマンシーは育てなかったのを後悔してます!

次までに低位軍団さらなる育成と武器を揃えたいところです。^_^

2

ぺたり

ID: 4qn9p9wv5z7y

サンショウウオはマジシャンなので同コストのでかビーストに比べてHPがめっちゃ低いんですよね
移動力も遅いのでコウテイペンギンにグショッとされてしまう
お気に入りなのにビーストデュエルで使えなくてしょんぼりしてます
2万年いきたサンショウウオ・アースとかに突然変異しないかなー

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

いろんなビーストの使い方があって
読んでて楽しかったですヽ(*´∀`*)/

オカヤドカリ育ててるんですが
周りにスタメンで使っている方なかなか居なくて
ちょっと不安になってました‥。
オカヤドカリは強いんですね(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ヤッター!

ビーストカーニバルお疲れ様でした♪

4

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

凄いわかるw
初日は自分も井の中の蛙でしたね。
なんだー楽勝じゃん!みんなもっとビースト育てなよ( ´,_ゝ`)プッ
とか思ってたのが、ランクが上がるにつれ全く勝てない・・・
コウテイペンギンにボコスカさられてる間にモモンガ & モモンガ座でタワーをベキッとやられたり。
こっちが攻めてもユキダルマに吸い寄せられてタワーにたどり着けなかったり。
キッチリ育てられてるビーストはホント強いですよね。

東武動物公園でもらえるフンボルトペンギンがかなり凶悪ですよ。
コストが2で暗闇爆撃ができるので通常のデュエ・コロでも大活躍です。
後、マングースがかなり厄介でした。
なかなか硬い上に範囲混乱で同士討ちし始める・・・

まだまだ育てる余地が多くて色々迷ってしまいます。

5

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

お疲れさまでした~♪
現地ビースト含む趣味デッキでチャンピオン帯には届かずでした~ヾ(:3ヾ∠)_

レベリングしないと・*・:≡( ε:)

6

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 1
とらまるさん、ありがとうございます☆(^-^)
 
強いつもりでいたのですが、井の中の蛙でしたー(^o^;
上に行けば行くほど皆さんビーストの使い方が上手くなって、とても勉強になりました!
とは言え、3分×10回をガチでやるのはホントに疲れました・・・
低コストビーストでおりゃおりゃ~~ってやってる方が楽しいかもしれませんー
でも、コスト2だと割と弾切れを起こすんですよね・・・
コスト1がたくさん欲しい~
ウリボウ、ウリボウ座、ヤマンシーで突撃隊を組むのも面白そうですよね!(゚▽゚*)
私も次は低コストビースト縛りでやってみようかな♪

7

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 2
ぺたりさん、ありがとうございます☆(^-^)
 
サンショウウオ、遠距離なんですよねー
デカいのでついついオウルベアとかに当てちゃいますけど、打たれ弱い・・・(^-^;
自陣タワー付近で後方支援ができると良いのですが・・・
コストが高過ぎてそんな余裕もなく、ビーストデュエルでは使えないですねー(T-T)
グレンやムシャみたいな、圧倒的な近寄りがたさが欲しいですよね!

8

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 3
リタピヨさん、ありがとうございます☆(^-^)
 
楽しんでいただけて光栄です!(^o^)
カエルジャクシと同じく、オカヤドカリもイエ島で無視してたんですが(リクガメの方がはるかに優秀だと思って)、ビーストカーニバルでは最優秀タンクかもしれません・・・!
なので、リタピヨさんは間違ってないです!
次のビーストカーニバルで上位を狙いましょう!!(゚▽゚*)
 
そー言えば、エニグマでは同種制限があったような気がするので、カエルジャクシは1匹いれば十分かもです (´・ω・`)

9

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 4
kさん、ありがとうございます☆(^-^)
 
おお、kさんも同じように感じていらっしゃいましたか!笑
なんでしょうね、いつもは適当に即ギブしながらたまに闘う感じだったのが、今回はガチでやってみようと思い立って・・・
2日目が終わった時点で、もう最終日やめようかと、かなりゲンナリしてました(^-^;
でも、ビーストは全員(一応)イコールでやれるのが良いですね~
対人戦としては一番健全な気がしました☆
 
イエ島産は、マングースは装備が出なかったので使えませんでしたが、他はヤマンシーくらいですかねー
エビより結局、グソクムシの方が毒がある分優秀ですし。
フンボルトがやばいんですね!?
早く東武行って確保せねば!!
ビーストに入れるルーンが全然足りませんー!!(ToT)

10

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 5
うさノフさん、ありがとうございます☆(^-^)
 
今回は趣味デッキで遊んでたんですね?(゚▽゚*)
ビースト愛はうさノフさんがアイム1だと思ってますので、ガチでやったら相当強いんだろうなぁ・・・
マンモスが変異したやつなんかも、育成するとヤバいくらい強いですよね!
あれ欲しいー(>_<)