晴の旅日誌

公開

エミリー4話「滅びの眼光」クリアできた…!


この間から何度となくチャレンジしていたエミリー4話。

アクシオン先生を解放してみたり(アニマ無いから☆4だしスキル6は遠くて結局使わず仕舞い)
謹賀新年ガチャでルヴレ本体が出たので多少育ててみたり(アニマ無いから☆6は遠くて以下同文)
エミリーを使おうと呪い耐性を上げてみたり(火傷の方が効く事に気がついてしまい以下同文)
サリバンはどうだと☆6にしてみたり(まだ火力が足りなかったので以下同文)
あれこれ回り道をした結果、初心に帰って初期の頃からのメンバーのミンミに頑張ってもらい、ずっと入れていたヴォグイラを外してマーサに回復と呪い解除を任せる事にしてなんとかクリアする事ができました。

装備とスキルは下記の通り
団長      6/6  4444434
モーリー    5/5  4444314
ミンミ     5/5  4441414
マーサ     5/5  4432214
ガラッド    5/5  4532214
アルメイダル   5/5  4531114

開始したらすぐに団長は挑発を取りそのまま上に。
アルメイダルとガラッドは団長をターゲット。
マーサは中央少し上寄りに移動し、モーリーとミンミはその後ろに。
我が家の団長はまだまだ溶けやすいので、なるべくマーサの範囲内に入るよう気を付けつつも最初は少し大きめに左右マラソン。
危ない時にはアルメで介護、ガラッドはAS溜まり次第どんどん打つ。
モーリーとミンミは呪いマークが付いたらマーサで解除。
敵が少なくなってきたら団長は小さめにマラソンして、最後2人になったらあまり動かさず、ガラッドのバフはモーリーとミンミに入るようにターゲットを変更して、残り20秒ほどでクリアできました。

この先エミリーが、ウォルリックが、ヴァルメルがどうなっていくのか…!
ヘビーなお話だけど、ヒューマン族の世界が大きく動いていくであろう物語にハラハラドキドキです。
ラルフからエミリーの一連のストーリーはロンヴァルドの出演も多かったので、そこも期待しつつ今後の展開を待ちたいと思います。

いやもう重くシリアスなストーリーの中でロンは癒し…(*´Д`*)





コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

おおーおめでとうございます!(ノ≧∀≦)ノ
以下同文、分かります……試行錯誤にどれだけの物資を費やしたことか……
半年後くらいまでにはクリアしたいですわ_:( _ ́ཫ`):_

2

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

眼光は育成泣かせですがルブレがだいぶ活躍してくれるクエでした。
射程がみんみより長いので呪いに被爆せずいけます。
エミリーのクロスストーリーでも
ロンは無添加天然素材~♪

3

ID: aer2ssktxx7k

>> 1
ありがとうございますー!!
試行錯誤の回り道でスキル本買うポイントもルーン買うポイントも枯渇気味です…(>д<)
推し達で越えるには今回のクエストはデバフの年末年始大決算の大安売り状態でツライですよね〜。
綾さんにもストーリー早く見て欲しいので、朝焼けの岬の神社でクリア祈願してきますね…!🙏

4

ID: aer2ssktxx7k

>> 2
コメントありがとうございます!!
ルブレガチャはグッと我慢して回さなかったので、謹賀新年でまさかの本体直引きも持ってるアニマはほんの少しだけ…。これからコツコツと集めて育てたいと思います✨
ロンはエミリーのクロスストーリーに出てくるのですね!? 楽しみですー!!(≧∇≦)

5

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

晴さん、お疲れ様です!!
そしてエミリーのストーリークリアおめでとうございます㊗️
皆さんストーリーが重いと仰ってますが、一体どんなストーリーなのか…本当今からワクワクしてるんですがその為にはまずラルフのストーリーもクリアしないといけないという、富士山より高いハードルが…囧rz
先ずはドワーフ達をちゃんと倒すべく頑張りたいと思います!!
晴さんの日誌、是非とも参考にさせて頂きます╰(*´︶`*)╯♡

6

ID: aer2ssktxx7k

>> 5
ありがとうございます!!
かなり重たいお話しなのですが、ラルフの方のストーリーも含めてロン様の出番結構多いので本当に早くどのすーさんにも見て欲しいです…! 
私の雑日記ではあまり参考にならないかもですが、少しでも何かの足しになれば幸いです。頑張ってくださいー!!💪😊