paviの旅日誌

公開

初期の頃にしてなくて後悔したもの一覧

◎デュエル参加 ※1日1戦しかしてなかった(涙)
→デュエルでもらえるポイントホント大事
(ボコボコにされようと無心で参加するべきでした)

◎自動巡回でのレベル上げ
=経験値オーブ星2,3の乱用
→ゴールドホント大事
(なるべく使わずオートで上げるべきでした)

◎ゴールドダンジョン2階到達
→ゴールドホント大事
(行けるレベルになったら即行くべきでした)

◎リーダースキルの利用
→用途に合わせてリーダー変えるのホント大事
例)パルヤンなど幸運持ちでそのエリアのゴールドダンジョンでドロップを増やす。(※ご指摘を頂き「金運」→「幸運」に修正致しました。申し訳ありませんm(_ _)m)

◎敵にあわせてスタメン変更
→多数の敵を速く倒したいときにはホント大事
例)ゴールドダンジョンでは範囲攻撃をスタメンにする事で数をこなせる。

◎行商のおばちゃんからのアニマ購入
→課金・強さなどあまり関係のないゴールドのみでアニマが入手できる大事な機会。※各エリアに1人いるみたいで、日付が変われば商品も変わる感じだと思います。なので1日の間で各エリアで1回づつ出会ってアニマを購入、特に初期でゴールド厳しければ使っていきたいキャラだけでも良いと思います。


ほとんどここの皆さんの日誌を読んで大事だと気付いた事ばかりです。※そんなん当たり前だよという方もいるとは思いますが、ご了承下さい。

自分のようにまったり楽しみながら~ってやってると気付けない事も多いですが、知っておけば確実にもっと楽しめるはず。ここの日誌をたくさん読む事で新規の皆さんが効率よくより楽しい旅になればなと思います。


おまけで昨日の出来事
①ミンミを星4に進化
②オオヤドカリ(星4)をテイム
③キリン(星4)をテイム
頑張って少しずつ仲間を増やしたいと思います。

pavi

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

敵にあわせてスタメン変更…これホント大事ですよね…

2

海蛍

ID: fdyd887w3p2f

自動巡回でのレベル上げでレベル上げるべきで経験値オーブ星2,3の乱用はゴールドの無駄使い。
これ、本当に初期の頃は気付かずゴールド浪費してたよね(´;ω;`)ウゥゥ。
今はほとんど使わず全部売ってる。量があるからいい稼ぎになる(^^)/

3

老舗人

Keisuke

ID: phuy73rmw96m

デュエル大事ですよね
あと、金運でなくてドロップ増加は幸運ですよ!金運は戦闘時のゴールド10%アップです

4

ねころびん

ID: j6xpu9cwhgfc

あれ?これアタシが書いた記事??
ってくらい、まったく同じプレイスタイルでした!!w
しかもけっこー最近まで(=д= )ゲェェ
始めた頃に知ってればなぁって思いますよーほんと。
親切な記事だと思います。賞賛。

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
自分は好きなキャラばっかり使うタイプなので、だいぶ遠回りした気がします(汗)
相手の属性、タイプ、場所に合わせて柔軟に変えると劇的変化したりしてビックリしますw

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
海蛍さんもですか。
でもあのチュートリアルをやったらどうしても使っちゃいますよね。
後々ゴールド掛かり過ぎじゃねってなりました。
自分も今では売っちゃってます(^▽^)/

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
デュエル大事ですよね~。
デイリー消化の為にしかやってなくて本当に後悔(涙)
覚醒ルーンが全然足りませぬ。。。

ご指摘ありがとうございます!
修正致しました。申し訳ありませんm(_ _)m

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 4
ねころびんさん、そんなに一緒ですか!
1つや2つなら共感してもらえるかと思いましたがw
ちなみに自分もつい最近までそうでしたよ~

バグは多いですが、それを差し引いてもすごく面白いゲームだと思うので、新規さんに続いてほしいと思いまとめてみました。ありがとうございます(*´﹀`*)

9

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 4
と偉そうに言ったものの皆さんから教えてもらった事を自分なりにまとめただけなんでした(汗)

10

奉祀

ID: wbsuufeszdny

知らない事だらけでした
情報に感謝

11

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 10
読んで頂きありがとうございます!
何か勘違い等(実際にあったし)あるかもしれないので、
参考程度でお願いしますm(_ _)m

課金の有無関係なく我慢するとこ我慢すれば、
非常に楽しいゲームだと思います。
良い旅になりますように(^▽^)/

12

イコちゃ

ID: bh2pxqy8hefu

そうそう!って事ばかりで、まるで自分を見てるようでした(´・∀・`)『のんびりやれたらイイやぁ♪』と思ってましたが、なかなか戦闘に勝てず先に進めないゴールド足りない(´д`ι)ムキーーー!でした…。最近になって、色々すっ飛ばしてた自分のせいだと気づきました(苦笑)
キリン良いですね♪私も頑張ってたのですが、何故かコウテイペンギンの方が仲間になっちゃいました(^_^;)可愛いからユルス!w

13

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 12
結構同じ道を歩んでる方いるんですね~
自分だけじゃなくて良かったw

自分はむしろコウテイペンギン欲しくて回ってたらキリンゲットしましたよ(笑)
ペンギンかわいいのでノーマルもコウテイも両方育ててます。