ラーズの旅日誌

公開

カタツムリ選別 20匹


今週分の更新で少し未選別が出ましたので早速やってきました。今回はカタツムリです。
通常エリアのゲッシー領にも居ますがなかなか手を付けられていませんでした。やっとです。

今回の素体は★2ですのでテイム直後の個体でそのままボーナス値予想としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:80.9
物理攻撃:7.1
魔法攻撃:5.0
物理防御:13.3
魔法防御:13.3

確認
HP:81
物理攻撃:7
魔法攻撃:5
物理防御:13
魔法防御:13

採用個体
HP:81(最大値)
物理攻撃:0(最小値)
魔法攻撃:2(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:8(ほぼ真ん中)
魔法防御:12(上から2番目)

見た目はジャンボタニシとほぼ変わらないようにも見えますが軟体類の中で唯一のタンクです。
ボーナス値はそれに沿った物を重視。物攻0は予定外でしたが…_(:3 」∠)_

NSは射程1mの物理単体地上攻撃最大140%、CT7秒
ASは自身にダメ減バフと継続回復付与最大各10秒、CT30秒

パッシブはカウンタースキルで無敵5秒付与、CT20秒
HPパッシブは軟体類全般ですので複数育成は不要です。

タンクそのものとしての性能はあまり高いとは言えず、図鑑上の666Lv40でもHP15454、防御系2種はそれぞれ2566と並かそれ未満に近い数値です。ただし対戦時のコストは2!!
恐らくタンクの中では最少です。一発何とか耐えてカウンタースキルの無敵5秒を発動するのが主な運用になるでしょうか。あるいは一角獣で軟体類が対象の際にも出番はありそうです。

ただし討滅報酬には残念ながら含まれていません。いつもの如く合成かあるいは現行イベントの装備袋から出るのであれば数少ない★6入手のチャンスと言う事になりそうです…果たして。
ひとまず育成面では確実に★6へ。その後可能な限り限界突破もしておく予定です。

次回はヒツジにします。こちらも長らく手を付けられていませんでした。今回チャンスです。
そんな感じで(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
情報ありがとうございます!
完全に運任せとは言え出る可能性があるのは希望が持てますね。ある程度装備袋が集まったら私も挑戦してみようと思います。バラウールの★6も良いですね!おめでとうございますヾ(・ω・)ノ