Luoの旅日誌

公開

カニ鍋までもう少し

 ワルチャで呼びかけてたからカニ3戦やってきた。うーん、3戦ともあと少しなんだけどな... おしい...
 年末バフン戦の雪辱を果たすためにも、あの頃と比べればパーティはそこそこ強化した。その甲斐もあって最近は、アゴニーにも全員が耐えたれるようになったし、キャラバンも数回耐えられるようになった。それでもポイントは50万行くか行かないかくらい。うーん、せめて安定して50万とれるようになりたいな。
 今の基本戦術はアルフレッド軸にソフィアで耐久性を加えた魔法パ。ソフィアがいなくても耐えられないことはないが、ミンミとレーナは本当にギリギリでしか耐えられないから安定させて耐えるためには必要になってくる。でもうちのソフィアは弱いし1人だけ物理でアルフレッドの恩恵を十分に受けられない。いっそ抜いてしまうか?ちょっと抜いたパーティで明日にでも試してみよう。
 抜くとしたら入れるのは誰になるのだろうか?魔法の☆4火力で残ってるのはギザロ爺くらいか。☆3だとアゴニーで沈んでしまうし(偏見)。マリオンとか☆4になったら入れてみたいな。細かいダメージたくさん受けるから睡眠なんてすぐ解けそうだし。あーでもアニマ足らねえな。今月分の予算はまだあるからガチャでもしてみようかな。ラスベルも風タンクがいないから欲しいしちょうどいいや。
 回復役はアルフレッドだけで十分間に合う。一度にパーティ全員を回復できるし、上手くすれば他のプレイヤーさんもまとめて回復できてしまう。アゴニーはラストでもない限り連発はないし、他の攻撃は正直誤差程度しかダメージがない。だから、持続回復でも問題は感じない。

 カニ戦でいつも気になるというか、分からないのはちょくちょく湧く雑魚。あいつって優先的に処理すべきなのか、放置でカニ本体を攻めるべきなのか...?あいつら無視してキャラバン向かってくるからほっとくとアゴニー1回分くらい軽く受けてしまう。でもあいつらにコスト割いてるとカニ本体が... いつも1人だけ向かわせてるけど、合ってるのか分からん。

 

Luo

コメント

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 1

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
開幕アゴニー辛いですよね(-_-;) 自分もひっそり狩るときは乱入ないか気をつけてます。
雑魚って本当扱い分からんですね…

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 2
自分ばか正直に小さいの相手にしてましたが、無視するのが正解なのかもしれませんね🤔

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
どうなんでしょうね... 序盤から放置しているとしゃれにならないダメージになるので、場合によりけりなのかもしれません...