ぷちこの旅日誌

公開

アルボ考察


どうも、筋肉の妖精ぷちこです。
さて、我がキャラバンの主力というか唯一のガチムチキャラ、アルボさん。
推し、という言葉の意味を知りました。。。

そんな訳でうちのアルボさんは愛ゆえにガチムチです。メインスキルのアイリーン的なピーキーな部分と、元属性ブロック待ちという
物珍しさに貢ぎ続けて幾星霜。
結構前にLV40補助金埋めにはなったのですが、問題がひとつ。

そう、アクセサリーです。

ここからみんなどうしてるのかな?という疑問がムクムクと…。
脳筋としては攻撃こそ最強の防御、と言い切りたい所なのですが、中々悩ましいところ。

うちのアルボはこうしてるよ!!
うちの近接火力はこうしてるよ!!
アルボでも近接でもないけどうちの愛はこうしてるよ!!!!!

などなど、様々なご意見を賜れればと存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。


筋肉拝




ぷちこ

コメント

1

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

私もアルボ補助枠星5埋めしてますが、アクセ厳選はまだやってません。
シンプルに魔攻10%物攻10%にしようかなぁと思っていましたが、ぷちこさんのアクセが一番ダメージが出そうですね。参考にさせて頂きます!

2

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
イワベエさん
コメントありがとうございます。
単体であればこれがダメージ出るかな、と思ってはいるんですが、物攻魔攻バフが掛かった状態でのダメージ増加率とかどうなんでしょうね?
ちょっと調べてみよ!!

3

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 2
物魔攻アップバフがついた状態でも
斬特性10%>物5%魔5%
になると思います。ぷちこさんのアクセ見て、なるほど!と思い計算しましたが、むしろバフついた状態の方が差が大きくなりました。
特性はダメ増とは別計算なので敵に耐性なければ無条件で最終ダメージから10%アップします。敵が斬特性弱点の場合、物10%魔10%の方がダメでると思いますが、そんな敵は稀なので。
私もそのアクセ目指します!

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
イワベエさん
す、すごい。コメントありがとうございます!!
私はほんとアルボだけを強化してきたので、そう仰っていただいてホッとしました…。
他のキャラの強化も頑張ります!!