ぷちこの旅日誌

公開

弊ギルド嵐のヤマネコについて(絶賛ギルメン募集中)


あえて言おう
「私には物凄くちょうど良い」と!!!

ギルメンの集まる時間は20:00頃から24:00位。
21:50に点呼して22:00にギルドで討滅。
なおメンバー分けは各メンバーの戦力を考慮してギルマスが決定してくれます。

イベントレイドや伝説、エニグマなんかは討滅前後に声掛けの上、有志参加。

社会人が多く、ギルチャでの会話はウィットに富み、程よく静か(一番うるさいのは私かも知れません。この場を借りてお詫び申し上げますw)

各コンテンツへの参加、不参加の義務が無いので、ゆるっとまとまっている感じ。
好きなときに好きな事が出来て、新規も古参もバランス良く在籍しているため、ギルメンの集まる時間に手伝い希望をすれば大体誰か捕まります。

下記、なんとなく私見で楽しんでもらえそうな人の傾向を述べます。

・こんな人が向いているかも
縛られたくないけど、協力はしたい人
単純にログイン時間の合う人
未クリアのコンテンツに協力して挑戦したい人
無言ギルドでそこそこやってきたけどもう少しお話がしたい人
最前線で戦うことに疲れちゃった人

・こんな人は不向きかも
終始無言な人(ある程度のコミュニケーションは多分必要)
難関コンテンツをさらりとキャリーしてもらってクリアしたい人
ログインの時間帯が全く合わない人


みんなで試行錯誤して、ギルド掲示板に攻略情報をまとめてみたりと、程よくキャラストを楽しんでいる人が多いと思います。

BPは幅広く、多分5万〜25万くらい

オールフォーワン、ワンフォーオールが無理なく実現できてるんじゃないかな…?

褒めすぎかも知れないですが、私から見たこのギルドはそんな感じです。
少なくとも私はぬるっと良い感じにやらせてもらっています。
(そのために努力をしてくれている人がいるので、出来る範囲で自分もこそこそ努力しています)

皆様からのご応募、心よりお待ちしております!!!

筋肉拝


ぷちこ

コメント

1

イアルの冒険者

ぷよ

ID: 5dwbw4zc3awa

まさにその通りかと!!!!
私にとっても本当にちょうど良いギルド。
居心地が最高ですね(*´∀`*)
ずっとこの感じでぬくぬくやっていきたいけど、
もうちょっとメンバー増えて
わいわいできたらいいですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

2

いくら

ID: s2g6shshb8wx

シャイな方が多いですが、みな協力的です( ´灬` )
強弱関係なく協力コンテンツを楽しめる方なら大歓迎です
ぜひともご検討を(o・ω・)っ旦

3

老舗人

名月

ID: 3atyp7gbmqyr

一つ間違ってるところを発見しました!
一番うるさいのは自他ともに認める私でしょう。
そこは譲らんぜよw
後はおおむね同意です、素敵な紹介文ね~^^

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
そうね、冬場のこたつ、真夏の避暑地、居心地の良さには定評のあるギルドですね!!
さぁ!そこのあなたもレッツぬくぬく!!

5

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 2
このギルドに入ってから筋肉が増えた、スリムになった、バク転が出来るようになったなど、嬉しいお便りも沢山頂いてますね!!!!
さぁ、そこのあなたもレッツ筋トレ!!!!

6

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 3
こういうゲームの中では発言をする事そのものにもはや意味があると思うのです。
名月さんのおかげで他の人が発言しやすくなってる部分もあると思うの!!これからもおしゃべりしましょ!!