アイノの旅日誌

公開

今日は


ザラの誕生日なんですね~。

2月22日・・・
一瞬、え?水瓶座??
って思ったけどたぶん魚座でしょう。。
水瓶座っぽくない。

一方キャナルはバリバリ水瓶座って感じ。
あーうんうん納得ーって感じ。

まあ運営が誕生日に関して占いを考えてるのかどうかはかなり不明。

☆6進化きたんですねー。
個人的には興味なしというか、そんなにまでできるレベルじゃないというか、それより早く☆5にしたいメンバー多いよって感じだったんですが。
どなたかの日誌で、マジシャンですら☆5のタンクに防御力で勝る的な文言を見て、マジか!!!ってなりました。
で、実際☆6のキャラ見てみたらほんとにそんな感じ(具体的な数値は覚えてないけど
あのやわいマジシャンが・・・防御力2000以上ある・・・みたいな感じでした。

いやー・・・
☆6進化はいいんだけど、これからますますデュエコロが勝てなくなるのかと思うと・・・ゆううつ。
ただでさえ対人戦はいやなのに。
でも強くなるためには必須で、やらにゃあストーリーも進められない。

こういうRPGやりたいなら最初から課金のゲームかコンシューマーでもやってろってことなんかなー。

これまた他の方の日誌なんですが、対人は運営が儲かるらしいと書いてあり・・・
あーそうなのかーと。
だからやめられないしむしろ押すし、RPGが主軸だけどデュエコロは必須なんだなーって。

ここの世界に最初に入ってきた時は、あー風景がきれい、あー音楽がいい、あーRPGっていいなーって、そればっかりだったんだけど。
進めていくとなんかあれ?あれ?と思うことが増えてきて・・・

増えてきたけど、優しい人たちに出会えたのも、思わぬ誤算だったなー。
人と関わらないようにしてたし。
でもどうしても助けてもらわなくては進めないクエが多くて、どうにかこうにか勇気を出して助けてーって言って助けてもらえなかったことはなかったし。

きっと納得するまではやるだろうし、満足したらやめるだろうし・・いや不満たらたらでやめていく可能性ももちろんあるけど。
あーデュエコロいやだーって言いながら、クエ思うように進められなくてキーって言いながら、やるんだろうなー。


アイノ

コメント

1

rara

ID: isik5mt5h5z8

デュエルは本当(´・д・`)ヤダ

知り合いの名前出てきたら嫌いになりたくないから先にギブしてます(´Д`)

2

アイノ

ID: m4nfwap3xi3v

>> 1
ほんとやですよねー(´・ω・`)
普段いやすぎて名前見てなかったけど、たしかに知り合いの人にぼこぼこにされたら・・・と考えるとほんといやなコンテンツ・・・。