エリーシャの旅日誌

公開

あえてのサブ鯖のすすめ!

こんにちは!私は、全4鯖にキャラを造ってます。きっかけは最初のソフィア配布の時でした。全鯖でキャラを造ってちょっと進めるとソフィアがもらえたのです。
全鯖でキャラ造るとどっちつかずになると思われがちですが、メイン鯖を重点的にして、サブ鯖はほどほどに進めるといいのです。
今日はメインのカシモラルでデイリーや修行の間と英雄(ミサクラアニマ目当て)と行商人からアニマ買い、サブ鯖は今日は、アイム鯖でやる日で(サブ鯖は1日ごとに代えてやります)英雄(同じくミサクラ目当て)と修行の間と行商人からアニマ買いをやってます。あと、残りの鯖でも英雄はミサクラ目当てでやってます。
ちなみに、進み具合は、配信開始の初日からやってて、カシモラルでは、全種族やってて、フィールドも全部制覇してます。アイムとヴァラファールも全種族やってますが、ブルーキャップあたりで止まってます。ストラスは、ヒューマン、ドワーフ、エルフとやってて、今はオークを進めてるところです。
サブ鯖のメリットは、メイン鯖で詰まったりしたとき、サブ鯖にやってリフレッシュできる点です。☆3のソフィアさん(今は☆4に進化させてます)は強いのでスイスイ進むのです。
デメリットは、やはり、毎日、2鯖やってると、時間かかるところですね。まあ、ちょっとずつやればいいのですがね。
注意点として、鯖を切りかえる時は、いったん、終了させて、2、3分待たないと、別鯖には、ログインできないのです。
もしかしたら、また、全鯖でソフィアさん、配布があるかも知れませんので、その際に全鯖でキャラを造ってみるのもいいかもしれませんね。
初心者攻略とはちょっと違うかも知れませんが、この機会にサブ鯖のすすめを書いてみました。
#初心者攻略日誌

エリーシャ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

鯖の雰囲気とか…日常とか!
少し違った感じがとても好きです!( ´∀`*)

2

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

こんにちは、

ストリートクエストや、物語クエストをもう一度トライして見たいこと、最近、あります。

再度、ソフィア配信があるときには、トライしてみます。
別サーバーの知り合いのキャラデッキも見たいですし。

3

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

今は初心者ログインボーナスで全員ソフィアのキャラと装備もらえますよー。(・∀・)

4

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

いつも世界を股にかけててすごいなって思ってるよ(●´ϖ`●)❤
届け通知!!笑

5

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

自分も4つの鯖にキャラ作りましたが、一気に育成しようとして燃え付きました(笑)

エリーシャさんみたいにやる方が賢かったなぁ(´▽`;)ゞ

6

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 1
そうですね、鯖の雰囲気かわりますもんね。私もあきないもん。

7

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 2
こんばんは!どうやら、今、別の鯖進めると、ソフィアさんもらえるみたいですよ、詳しくはマーシャークさんの動画チェックしてみてくださいな。

8

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 3
お返事遅くなりました。そうみたいですね。

9

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 4
いやいや、世界をまたにかけてませんよ。届け通知!w

10

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 5
お返事遅くなりました。今週は全部の鯖でギルドイベントの個人分やったのでちょっと燃え尽きそうになりました。w