にこ(︶ω︶)の旅日誌

公開

戦国コラボ攻略?と進化~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


こんばんは~ฅ ʕ•ᴥ•ʔ

もうすぐ戦国コラボ終わりますね…。
めちゃ強サンショウウオは元ギルメンのQweさんにお助け頂き倒せました!
いつも有難う御座います!
ほんと、強いっていいな~。゚(゚^Д^゚)゚。
私はとりあえず、使えるタンクを育てないと!!
信長地獄ですぐ溶けるんや…(´;ω;`)

しかし、タンク育てないと!と言ってるけど、エミリー☆6にしちゃいました←
アニマ集まったし…セールだし…誘惑には勝てなかった…(* •́-•̀)ก"

ギルドでキンザの倒し方について話が出たので、私が日誌漁って参考にさせてもらって倒したやり方載せておきます♪

▼キャラ
ソフィア フィロメナ ウィンガ レリオーラ(メルヒでも◎) ゲシアバ あと1体は火力とかお好きに♡(私は回復と攻撃出来るマーサにしました)
うちのレリオーラはまあまあ育ててるので火力扱いでも入れてます。
(追記》マーサのバフレス、キンザ対策に良いらしい…知らんで使ってたw)

陣形は【オフェンスライン】です。

タンクは☆5欲しい…かも?
その他の【混乱・まとめ・拘束】キャラは☆4あれば平気だったかと。
火力は一番強いやつ入れる。
フィロメナもASスキル育ってれば☆4でも◎

▼戦闘入るとこんな感じ
(敵) (敵) (敵) (サンショ)

    【ソ】

【フィ】【ウィ】【マー】【ゲシ】
    【レリ】

①開幕ゲシアバちゃん速攻でAS発動(サンショウウオに混乱入るはず…)とサンショウウオをタゲする
②ゲシアバの後すぐにソフィアとフィロメナのASを発動
(ここでソフィアをキャラバンの攻撃が入る範囲で少し上に移動させても◎)
③ウィンガで敵まとめる
④まとめたらレリオーラAS(拘束)発動
⑤フィロメナ・ウィンガ・レリオーラを右(ゲシアバがいる方)に移動
⑥あとはウィンガでまとめてレリオーラASを溜まり次第行う

キャラバンの凍結や攻撃が当たるようにあまりソフィアを遠くにやらないのがコツ?
ゲシアバのASが4レベルあると良いかもです。
ロッコマンモス戦法の柔らかバージョン的な感じみたいです。
少し時間はかかるようですが、コツさえ掴めばBP足りなくても倒せるとのこと事。
私も4~5回やり直して倒せました(;^ω^)
開幕誰かが倒れたらやり直しです。
そんな感じだったかと思います~。
記憶が、少しあやふや…(>_<)

他には、即死させる倒し方や、パダノアを使って倒すやり方あるみたいです。
こっちは倒した後にチラッと聞いたのでやり方分かりません(´*ω*`)
ロッコマンモス擬き無理だったら調べてみて下さい~(´;ω;`)

今回は以上です❁




にこ(︶ω︶)

コメント