びあの旅日誌

公開

教えて!ヒーラー博士m(_ _)m


今回のエニグマで回復要員不足を痛感し、手付かずだったヒーラー(と属性バッファー)を育てることにしました。
キャナルちゃん半額くるから丁度いいね!!なんて思っていた、そんな時代が私にもありました… _(:3 」∠)_


さて、ヒーラーを育成するとなると、私の中でここ数ヶ月間保留にしていた問題を解決しなくてはならなくなりました。

それは、ヒーラーの星6装備ってどうなの?問題です。

今手元には、失敗でできたキャナルとパルヤンの星6サブがあります。
ヒーラーの中では当たりのほうかな?多分?

ただ、ぶっちゃけ育成するといっても、「頂点からの景色、お前らに見せてやるよ…!」なんて気概はなく、個人的にはダメ減54%くらい振れれば大満足です。
なので、今のところこの武器たちはワウガガのしっぽ飾りか、ジリアンのアレあたりに鋳直す予定です。

ですが、もしも「ヒーラーの星6装備を持つ者にしか見えない景色」みたいなのがあるならば教えて頂きたいな~と思って筆を取りました。

なんだかんだ書きましたが、要するに私、ヒーラーの育成について知らなすぎるのです。
星6装備してルーンを振るとしても、ダメ減のあとは知力?魔攻?どっち??みたいなレベルです。

というわけで、ここまで読んでくれた優しいヒーラー博士、いらっしゃいましたら教えて下さい!!
これ、どう活用するべきですか??(*ㆁωㆁ)  


びあ

コメント

1

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

ハスッコどうすかね?
毒対策できるんで、☆6にしてそこそこ育てればエニグマ1ならそこそこ使えると思うよ。
イベ対象ビーストだし。

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

☆6装備付いたキャナル使ってますが、ないと多分レリオーラのクリアは無理だったと思いますね('ω')
特に覚醒値が伸びるのが大きく、知力に振ることでリカバー能力が大幅に向上します( ̄▽ ̄)ダメ減と知力をどっちも取れるのはでかいですね
しかし、まあ普通にプレイしている分には自動回復バッファーで大抵事足りてしまうのも事実でして・・・それが間に合わなくなった時に☆6装備持ったヒーラーが輝く感じです
今強く欲しいっていう☆6装備が他にあれば合成に使ってもいいとは思いますが、個人的な考えとしては取っておいた方が後々役に立つでしょうね

3

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

ネコオススメです~
そして、パルヤンの☆6武器下さい・・・・
もう何回もチャレンジして、失敗・・・・( ;∀;)
多分、レオミュールの☆6溶かして、パルヤンの☆6をゲットするつもりです。

4

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

>> 1
ハスッコか~
確かにヒーローヒーラーには毒耐性いないですもんね。
半額のこの機会に育ててみます。
アドバイスありがとうございます(*´▽`*)

5

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

>> 2
やっぱり高難度クエには必要な存在なんですね。
自分がキャナルを溶かしあぐねていたのも、去年の夏のパーリーギャレット攻略でお世話になりまくった記憶があったからなので…
どうせエメレリラルフ全部残ってるし、一回手放してしまったら意識して作成することはないと思うので、これも縁と思って装備させてみます。
ありがとうございます(`・ω・´)

6

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

>> 3
あれから、とりあえずネコで放置してストック増やしてみました笑
今からでももう一匹くらい星6作れるかな~

星6武器は、欲しい人のところには来ないのです( ˘ω˘ )アーメン

7

ID: ex79dvc2uhsz

さすが!私はまだその域には達してないです(๑́•∀•๑̀)ฅ
ヒーラー、キャナル、パルヤンあたりなら取っとくか迷いそう。
イザイア、闇医者は打たれ弱いのに前に出がちだからキープかなぁ…知力、ダメ減で。

8

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

>> 7
とんでもないですw
今回はギルメンの入れ替わりでエニグマ参加者の戦力が落ちたのを痛感したので、こりゃ真面目にやらんといかんぞと  _(:3 」∠)_

なるほど、射程短い子は巻き込まれ問題もありますね~
キャナルもパルヤンも、射程はあれどヒーラーの中ではよく使う子たちなので絶妙に迷いつつ…
でも、さっそくグレンサンショウでキャナル使いまくってるので、もう腹を決めて装備することにしました。

やっぱりヒーラーもダメ減知力なんですね!
最初の頃に訳も分からず買ってしまった魔攻ルーン、まじで使い道ないな(›´ω`‹ ) 笑

アドバイスありがとうございました\( 'ω' )/

9

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

びあさんこんにちは〜\( *´ロ`)/♡
全くヒーラー博士では無いのでヒーラーの☆6装備は全て合成に回しているどうしようもない私です_(┐「ε:)_
この間もフォルクの☆6サブが出たのですが、止むを得ず諦めてしまいました(›´ω`‹ )
確かに☆6にしてみんなのHPが安泰なら作っておきたい所では有りますが、脳筋なのでやっぱり火力に回してしまいそうな私です。゚(゚´ω`゚)゚。
しかし高難度クエは居た方が良いんでしょうね〜( ;∀;)

10

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

>> 9
こんにちは~(*´▽`*)
基本はバッファーで事足りますもんね~
キャナルとパルヤンはヒーラーの中では出来る子たちなので迷ってしまって…
なんとこの日誌を書いた後にミリアのメイン武器も出来ちゃったんですが、さすがにれは溶かします(›´ω`‹ )
最近なかなかお会いできてなくて寂しくなってきたので、暇な時にささ飛ばしちゃうかも…よかったら遊んでやってください\( 'ω' )/