しげまの旅日誌

公開

気が付いた事

メンテ中で日記を書きまくってますが、私ってそんなに暇人だったのね・・・


さて、この日記のテーマは「気が付いた事」。


まずは、みなさんの日記を拝見していて気が付いたことが一つ。

えーーーーーっ!
ニワトリって突然変異でケレンケンになったの!? Σ( ̄▽ ̄;

知ってたら絶対に狩りまくってたのに、くそう・・・完全にスルーしていたぜ(´д`;)



はい、つぎ。

レイドで子ぎつねの「へんしん」を使ったらどうなるんだろう?って常々思ってたのですが、他のプレイヤーの迷惑になる可能性があるので試すチャンスがなかったんですよね。
でも運良くそれを試せそうな機会が訪れたので早速子ぎつねを編成にIN!

さぁ、唱えよこぎつねーー! (`д´)ノ


こぎつねはへんしんLv1をとなえた

しかしなにもおこらなかった


・・・まぁ当たり前だよね(´д`;)



じゃ、さいご

前にね、キャラスト始めた早々の頃、ゴルダン入ってもチケット減らないことがあったの。
その時は6枚貯まってて、「あ、やべ」って連続で3回くらい入ったかな?
でも終わってから気づく。

あれ?・・・チケット6枚のままだ(-_☆)キラーン

「なんてラッキーなバグなんだ」とその後も3回くらい入ったんだけど、当時はまだタブレットでのプレイだったので重いしめんどくなって、「またあとで入ればいいや」と一旦終ったのだが、その後はそんなバグ状態になることもなく。

で、最近になって前に別鯖で作ったまま放置していたキャラを、☆5装備でも貰っておくかと起動だけしてたんですよ。
そしたら経験値ダンジョンもゴールドダンジョンもチケットが12枚も貯まっとるじゃありませんか! Σ( ̄▽ ̄;

そうか・・・すべて謎は解けた!
もちろんバグの類なのだろうけど、あの時はこの表示が12ではなく6のままだったんだな?
きっとあの時あのまま何度もゴルダン入ってたらチケットがなくなって入れなくなっていたんだろうなぁ。

あ、そういえば、この前 経ダンもゴルダンもアホみたいに敵さん湧きまくってた事あったんだけど、あれは一体なに祭りだったんだろう?^^;

しげま

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。
暇人ではないよ。暇を作って頂いていると言う事ですよ。忙しい中投稿ありがとうございます。

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
コメントありがとうございます^^
実は今日仕事がお休みになったのですが、メンテの日にぶつかるとは・・・なんて思っていたりもします(´д`;)