わこの旅日誌

公開

【義賊のカチコミ】ロディ クエクリア~☆

=攻略日誌34冊め=
【カチコミ】ロディの☆5進化素材クエクリアですヾ(*´∀`*)ノ


まずは、”カチコミ”って何?(^o^)ハテ?


ストラス鯖のJACKさんの攻略日誌を参考にさせて頂きました!!
ありがとうございました~~~♡♡

とりあえずロディのクエクリアに向けて、ちょい悪オヤジギャレッドを☆5に進化させてました。
ギャレッドをタンクに使う、と。
なるほどねええぇぇ。
確かに私もカール君をタンクに使ったりしたこともあるので、それ良い作戦かも、と思ってやってみたらいけました♪
ギャレッドはまだ育ちきっていないのですが、何度かチャレンジしたら行けた!
これでもダメだったらダメ減かダメ増かルーンを付けようと思ってましたが、今回は付けていません。

下記、記録残しまーす。


■パーティ編成 BP 47805
ギャレッド ☆5Lv27 メイン☆5、サブ☆4
アルメイダル☆4Lv30 メイン☆4、サブ☆5
マイラ   ☆3Lv30 メイン☆2、サブ☆3
キャナル  ☆4Lv30 メイン☆4、サブ☆4
フィロメナ ☆4Lv30 メイン☆4、サブ☆4
エミリー  ☆4Lv30 メイン☆5、サブ☆5

■スキル (N/A/P1/P2/P3)
ギャレッド  3/3/1/1/3
アルメイダル 3/4/2/1/1
マイラ    2/2/1/1
キャナル   3/3/2/1/1
フィロメナ  4/4/3/1/3
エミリー   4/3/3/1/3

■陣形
オフェンスラインLv8 (前衛ダメ減14%、後衛ダメ増14%)

■キャラバン Lv20 BP11901/HP14097
(室内バトルなので関係ないです)
・主砲
青銅砲Lv5
射石砲Lv4
狙撃砲Lv2
・副砲
氷結砲Lv1(☆3)
毒薬砲Lv6、Lv6、Lv2(☆2)
歩兵砲Lv1(☆3)、Lv4

■その他
時間制限のカウントすら出ない前に倒せました。

ギャレッドのNSに自身へのダメ減4スタック付いてます。
そこに加え、キャナルとフィロメナの物理防御バフでギャレはんをカチカチに!

マイラ…入れましたが即倒れましたww
AS1回打てたくらいかな。
敵が近いので攻撃されちゃいました。
まだ☆3ですし…w
それでもいけたので、ここの枠は他のキャラでも良かったと思います。
その前にはザラ入れていたので、ザラでも行けたかもしれません。

あとは誰にしようかな~と思って、火力はギャレッドとエミリーで足りそうな感じだったので、アルメイダルの無敵&CT減少入れておきました。
これでダメ減付けてないギャレの防御をサポート。

エミリーの遠距離範囲攻撃が素晴らしく、陣形も崩れないし有難かったです
火力がエミリーなくてミンミの人は… 敵が水属性なのでちょっと辛いですよね。
敵が多いのでマルバスとかでしょうかね?

増援してくるのでクレアから先に倒したくてタゲろうとしてたんですが、
まぁ、周りの雑魚敵が多くて、上手くタゲれない!w
ギャレはんよく歩いて行っちゃってましたw
でも結局はクレアが正面にいるのでタゲらなくてもちゃんとオヤジが自然にタゲっててくれました。
ギャレはんのAS4回目くらいで倒せたかな。
あとは雑魚はタゲることなくAS溜まったら発動、他の回復&無敵もギャレはんのHPだけ見て減らないようにして発動しました。

1~2回、雑魚敵が後衛陣を攻撃してくるので、逃げました。
キャナルとかアルメとかやられてましたね。
でも雑魚敵はそんなに攻撃力高くないので、1回の攻撃で倒れることはありませんでした。


これでーー!!ロディが正式にキャラバンクルーに仲間入り♪です!
ガチャで当たってたのでいるにはいるのですが、武器が☆4と3なので…
なんとか作成して☆4で揃えて、キャラを☆5進化したいですね!
アニマも192枚になったし♪
同じ水属性のカイト様のアニマが溜まるのが先か、ロディの武器作成が成功するのが先か…楽しみです♪(*^^*)

わこ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

旧呑んだくれ親父のギャレットさん
がタンクとは(°▽°)またしても高難易度
クエストクリアおめでとうございます✨

やはり高難易度のクエストはキャラレベル
とスキルレベルをしっかり上げないと
勝てないですよね(´∀`)
私もキャラ育成頑張ります!
レベルを4

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

>> 1
最後のレベル4は消し忘れです!すみません(ToT)

3

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 1
葉月さん♪
ありがとうございまーす!!(ㆁωㆁ*)
クエストのBPがカチコミ一番高くて無理だろぅーって思ってたんですが…
他の方が私も持ってるキャラでクリア出来てたのを見て、やってみたら私も勝てました♡
スキルLv4となると、かなりポイント貯めなきゃいけないので難しいですが、なんとか3までならっ!(´;ω;`)
葉月さんのことも全力で応援してまーす♪♪

4

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

クリアおめでとうございます~(*^▽^)/゚・:*
このクエストかなり難易度高いですよね~。

スクリーンショットのダメージに6が並んでるの、なんだか綺麗です(*^_^*)

5

圧倒的支持率

轟どろろ

ID: tdnhn2vrhpdx

これ良く聞くのが雑魚から順に潰していけ作戦だけどこんな風にもいけるんだ(´⊙ω⊙`)

だが悲しいかな半裸おやじもいなけりゃ
おばけハイヒールやり投げお姉さんもいない私は
どーしたらいいんだこれ\(^o^)/

なので結論からいいますと
俺の中でロディと言う人物自体居ないものとして
ストーリーすら触りませんwww

6

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 4
コーデリアさん♪
ありがとうございますー♡( ´ ▽ ` )
14個666があるので…敵が7人いるんですね、きっと!(見えない)
属性合わせるのほんと大事だなぁと思いました。特にタンク!!
普通にソフィアで行ったら瞬殺されますからねww

7

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 5
どろろさん♪
あら!?雑魚から叩く作戦なんですね?!知らなかった…
もう、この辺りになると、ガチャキャラ使わないとクリア難しくなってきますよね…。
まぁ、行けるには行けるんでしょうけど、限界突破必須とかスキルLv4とか5にしなきゃなんて…やる気も失せます!Σ(・ω・;|||

まだ勝てないストーリー残ってるので、そこクリア目指すのが今のモチベです♡( ´ ▽ ` )

8

binwan

ID: yezga7dxrks7

わこさん、ありがとうございます!
記事を参考にして、超弱いパーティーでも簡単にクリアできました!

うちのキャラバン唯一の星5のギャレットさんを育てて良かったです笑

ありがとうございました!

9

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

>> 8
binwanさん♪
こちらこそありがとうございます!!(*‘ω‘ *)
私も他の方のを参考にさせていただいただけなんですがw
ギャレットさん、相手が水だと本当に固くなりますよねーっ!♪
クリアおめでとうございます♡(●´ω`●)