また、4/9(火)のアップデートにてカウンタースキル全般の仕様変更を行う予定です。
攻撃スキルを受けた際に、射程内の有効範囲に対象がいない場合、効果が発動しない仕様となります。
攻撃スキルを受けた際に、射程内の有効範囲に対象がいない場合、効果が発動しない仕様となります。
はい?それってゾネリは弱体化じゃないですか?
こういうゲームってさ。プレイヤーがキャラにお金かけるから強化はともかく弱体化はおいそれと出来ないわけじゃん。最近だとガダの手厚い補填がいい例なんだけど…。
バランス調整とは言っても要は、プレイヤーがお金かけないキャラを強くして、お金落とすようにするための金策でしょ?別にそれが悪いとは言わないよ。そっちは商売なんだから企業としては当然のことなんだろうけどさ。でもね…
いろいろ脳内シミュレーションしてみたけど、通常キャラのカウンターなら範囲外で発動しないとなるとカウンターを温存出来るわけだけど、死んでから発動するタイプのキャラは範囲外からやられたらもうなんも可能性ないよね。泣けるわホント
バランス調整とは言っても要は、プレイヤーがお金かけないキャラを強くして、お金落とすようにするための金策でしょ?別にそれが悪いとは言わないよ。そっちは商売なんだから企業としては当然のことなんだろうけどさ。でもね…
いろいろ脳内シミュレーションしてみたけど、通常キャラのカウンターなら範囲外で発動しないとなるとカウンターを温存出来るわけだけど、死んでから発動するタイプのキャラは範囲外からやられたらもうなんも可能性ないよね。泣けるわホント
コメント
1
カスケーノ
ID: w7q6jqyunh22
スキルの詳細に「カウンター:攻撃を受けると~」ってあるのがカウンターだと思う。
「死亡時:~」は調整対象じゃないよ。たぶん。
2
グレフェンベル子
ID: zkqi6m2yetcg
>> 1
カスケーノさんパテありでした。
ホント杞憂だといいのですけどね。
少し前のあたしの日誌でも書いてるのですけど、既にバグっぽいのがあってそれをついでに直されてしまう気がするのですよ。バグっぽいのって簡潔に言うとエルフボーンの狙撃砲30mリベンジとかです。
これに関しては殆ど実用性は無いのですけど、召喚アンデッド達は群れて泥仕合にしたがるので、その時にゴチャゴチャワチャワチャして範囲外だろうがなんだろうが最期っ屁スキルをお見舞いするってのがパターンなので、それが出来なくなったら困るのですよねえ