諏佐()の旅日誌

公開

新キャラヘルモンダス&週末のカーニバル

持ってはいないが、カーニバルで編成PTに入れて戦った感想…。結論からすると私は持ってたとしても使わない。魅惑でキャラバンに引っ張って来るが、キャラバン攻撃を期待してのキャラだが、キャラバン付近で自由配置出来るビースト(沈黙・暗闇・凍結etc)を出されたらキャラバンが機能しなくなって、相手の範囲キャラや強いキャラを呼び込んでしまう為に正直課金してまでガチャする価値が有るとは思えないキャラ。魅惑時間は長いがキャラバンの耐久が低いと課金キャラを豊富に持ってても直ぐに沈む。最近はキャラバンLvが低くても課金で強いキャラを持ってる方が増えたので、キャラバンに近づくのも結構苦労するが、わざわざヘルモン使って危険を冒す方が居るのか不明w 体力低いキャラは魅惑の餌食だが、体力豊富なキャラは中々倒れない…。デバブや継続回復は行うものの、キャラバンの回復が出来ない為範囲キャラを引き付けた場合は惨事になる恐れあり。相当相性がいい編成を組まないと危険かも。(運営はデュエル特化キャラをかなり出しているが、MMORPGでは無くPVP特化ゲームにしたいのか分からんw)デュエルptアイテム交換もデュエル交換が他より多いからデュエルに力を入れている事は分かるが…。デュエルはエリアを別に作ってやりたい人だけやらせればいいと常に感じる。
カーニバルは週末の金、土、日のどれかに参加はするが、参加賞で1、2回戦闘するのみ。正直クラスが上がっても報酬は左程変わらない為。大して報酬も良く無いのに10回も戦闘して早く終われば良いが、長いと30分以上掛かるから個人的には無駄と思える。1,2回戦闘するのは新キャラの動きを確認する為で勝っても負けても気にする事は無い。逆に相手が戦闘前にギブすると非常に困るw
勝っても負けても気にはしないが対戦相手は完全負けでもキャラバン沈むまで居るからウザいとは思えるw。そこは、ホレ検証なので勘弁してくれろw新キャラ居なくて既存のカーニバルなら粘りはしない㌥。

諏佐()

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

同感。
私もカーニバルで鼻垂れ使ってみたけど、いまいち動きが読めず使いにくい。
スキルの説明だけ見ると、敵を自軍キャラバンに引っ張ってくる機能は読み取れないけど図鑑の運用にはそう書いてあって、よくわからんですね。
デュエル/コロシアムのときだけ特別な動きをするのかなぁ。
フィールド戦闘だとどういう動きなのか。
私は新キャラのガチャ回すときディエルは眼中にないので通常の動きを知りたいな。
てかデュエルは勝っても喜びもないつまらないコンテンツになってしまってる。

2

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

>> 1
コメント有難うございます。デュエルでは自軍に引寄せですが、記載によるとデュエル、コロシアムでは自軍キャラバンにマーキング(犬㌥w)とあるので、フィールドでは違うのでしょうね。持って無いので何とも言えませんが、今後色々と修正はあるかもキャラとは思いますw魅惑が掛かってても自軍に敵キャラを塔無視でキャラバンに引寄せる…恐怖でしかないww

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
カーニバルのは限凸Lv35でスキルLv5ですっけ?
魅了の効果が20秒超えてたと思います。そこはとても強力ではありますね。この魅了の間にゲージが上がるの待って新たなキャラを出せるくらいの秒数なので。
ガチガチに育成すればトリッキーに使えるってところでしょうかね。
でも使いにくいからあまり魅力ないですね。プリアの一撃で沈んじゃうし。

4

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

>> 3
魅了は素敵なくらいの時間配分ですし、コストも2で良いのですが、強いキャラを自軍に呼び込んだ@にトヒロアさんのおっしゃる通り、プリアの一撃喰らった@では惨事wが間違いないので使い方によっては+にもなるでしょうが、現時点ではマイナス要素しか見えないですね…。w