マンモン姉の旅日誌

公開

ダークエルフ盗賊クリア

ロッカ湿地を抜けるのに難関だったダークエルフの盗賊。

これまで、うちのタンクでは耐えられないんで、オフェンスラインの前衛をいろいろ交換して、すぐ距離を取らせたうえで、ヴィンガ、ラルミミ、ロロミュ、ルーファス、ゾネリなんかでやってました。

タンクが耐えれない。

盗賊の足は遅い。

なら遠距離でって、ヴィンガで引き離し、ラルミミで足止めして遠距離攻撃で倒そうと思ってたんですけど、うちのルーファスの火力1500台じゃ、まったく足りない。

ゾネリの召喚で毒を上乗せしても、時間内に倒せない。

こりゃあ、ルーファスをもっと強くするまで無理かな~と半ばあきらめてたんですが。。。

ふと、ほかの人の攻略日誌を見てて、俺にもできそうなものがあった。

あるキャラの能力をうまく使ってクリアするものでした。

それはガチャで入手したものの、碌な武器が無いんで、育てるのも放置してたアルファロ君です。

そう、アルファロのスキルの一撃死で倒すんです。

そこで、ヴィンガ、ラルミミで足止めするのはそのままに、アルファロのスキルを使うための時間を稼ぐ作戦です。

この攻略の肝は、放っておくとひたすら突っ込んでいくアルファロ君を、ひたすらスキルが使用可能になるまで、敵から引き離し続ける事ですwww

スキルを撃つ、周りをひたすら走らせる、そしてまたスキルを撃つ・・・ただこれだけw

案外面倒ではあるんですが、それでも結局、6回ぐらいかな?アルファロのスキルを使用することで、2体とも倒すことが出来ました^^

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ちなみに半ば放置してたアルファロ君は、☆3レベル26、武器はメイン☆1、サブ☆3、スキルはすべて1ですww

以上、アルファロを持ってないと何の役にも立たない攻略でしたww

マンモン姉

コメント