paviの旅日誌

公開

連袂の金鉱床 最上級〈ソロ編成〉


メンテで状態異常の出が速くなってしまいましたね。それまでの編成(ごり押し)では厳しくなったので、新たな編成(ごり押し)を考えました。

■スライム&ストーン編成(SS1)
①ピラミッド先頭にヴィンガを配置し、開幕アルメASを打てばタゲらずともヴィンガに無敵を打ってくれます。(※後衛はスライムとストーンの状態異常は喰らってしまいますが、そこは気にしません。)
②敵を壷でヴィンガのほんの少し上辺りにまとめます。状態異常が切れるタイミングで全部の敵が集まるように壷を打つとベスト。結構余裕あります。
③まとまってるので範囲火力でごり押し。(※SS1のパダノアは最後だけ必要なのですが、編成を変えるのが面倒なので入れてるだけです。なので火力でもOKです。)
これで1戦闘30秒程度。移動やローディング含めてもゴーレム到達までに3分ちょっと。長くても3分20秒くらい。

■ゴーレム編成(SS2※パダノアとヴィンガの位置だけ入替えます)
①スライム&ストーン同様開幕アルメASでパダノア無敵(※後衛は状態異常を喰らっても気にしない。)
②ゴーレムの吹き出しを見ておき、無敵の吹き出しが出た瞬間にパダノアASでスタンさせ無敵を防ぎます。
③ヴィンガ壷でまとめます。(※スタン状態だとゴーレムもヴィンガの壷でまとめやすいです。)
④まとまってるので範囲火力でごり押し。(※倒しきるまでは無敵や状態異常をしかけてきますが、パダノアのおかげで相手の攻撃・状態異常・無敵を比較的防ぐ事ができます。)
これで戦闘時間1分程度。ただ運が悪いともう少し掛ります。

何もミスしなければ大体1分~40秒程度残して倒せる感じです。色々やり方があると思いますが、多少でも参考になれば。ただある程度の育成と威力係数が高い範囲攻撃持ちは必要ですね。


pavi

コメント

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 1

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
昨日のカニ覇王ありがとうございました!

壺先頭はその場で即AS打てるので意外とロスが少なく良いですよ(^▽^)/

3

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

敵側につくバフが結構きつかったので、
他の方が日誌で入れていたガラッドを入れるとソロ攻略が楽になりました!
状態異常は・・・甘んじて受けて解除を待ちますっ

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
割とパダノアで相手のバフ付かなくなるので、自分はガラッドからパダノアに変えたんですよね。まあそこはたぶん使う火力との相性ですね。アイリーンは前線にでなくてはならんので。