もふの旅日誌

公開

高難易度コラプター(属コラ)の編成参考


【ざっくり特徴】
○敵の構成とか
・基本的な敵編成は超コラと同様で出現地によって属性と編成は固定。
詳細はライトさんの日誌が参考になりました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/uqjtbpbt

【ソロ攻略での感想】
○防御面
・そこそこ痛い!
・対4属性では656ソフィア Lv40でも防御バフや回復が足りないとジリ貧
・有利属性&範囲挑発タンクの凸30後半&両手6が居ると多分安定。
・有利属性タンク+属性バッファなら両手5、凸30後半であれば行けそうかも?
※キール、メルロは両手5、アンギラはメイン5サブ6
・ヴォグ居ると引き寄せを防げるので陣形が安定
・開幕突進コラ注意。スタン等で突進を止めるか、陣形中段に耐えられる後衛を置く。

○攻撃面
・とにかく硬い!
・有利属性範囲アタッカー+属性バッファー推奨。
・闇以外ツボで集められない(らしい)
・ガラッドでタンクと近接範囲アタッカー両方にバフを盛れる構成が最適かも?(近接は666で凸高めじゃないと厳しめ)
・エストが優秀!育っていればルヴレとかもいいかも

【編成と所要時間】
・SSの編成で闇と火以外はソロ達成
・地と水は5~6分くらい
→地はLv40アルマン666+マルマでも時間は同じくらいだけど、ASの範囲調整が面倒だったのでダークエルフ組で脳筋!
・光、風は8~9分くらい
・火はアタッカーがカイトだと範囲を全体にうまく当てられず時間切れ
・闇は未挑戦(ラルフタンクで行けるかもだけど恐怖あるのでめんどくs)


もふ

コメント

1

アム

ID: j4c4454b5ifz

火コラでガラッドリーダーで鍛錬者さすがです♪( ´θ`)ノ

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
多分、普通のフィールドやストーリーの敵はパッシブ持ってないので、こちらが不利属性リーダーでも被ダメ増えることはない…と思ってますw