ちくにんの旅日誌

公開

SSコンテストの疑問 教えてください。

今回の乱れ桜のSSコンテストだけではないのですが色々疑問があります。

参加方法のイベントエリア内ってありますが、ネロの桜でのSSはイベントエリア内なの?
イベントエリア内ってどこからどこまでがイベントエリア内なんでしょね?
 
① ネロ+エントランスからのイベ実装エリア
② エントランスからのイベ実装エリア
③ エントランス以外のイベ実装エリア
  (エントランスは各イベ共通の為含まず。イベで景色変らないよね?)
④ ネロ+エントランス以外のイベ実装エリア 

どこまでか正確に知ってる方がいれば教えて欲しいです。

今回は抽選で15名当選らしいのですが。。。
普通に考えてですが、何回投稿しても1人1回の当選ですよね?
15名って書いてるぐらいだから1人1回なんだと思いたい。
あと15名ほんとに当選してるよね?
過去のもそうだけどね
昔、雑誌で実は・・・・なんてことがあって事件になってたよね
今はコンプラも厳しいしさすがにそれはないと思いますが。
消費者庁から・・・ドキドキ

注意事項の一番下
・マスターズサイトでの参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください。

こちらってどちら?
探したけど見つからなかった。

ちくにん

コメント

1

ボブ

ID: kmxrhztdcksa

一回だけ当選したことあります(*・ω・)ノ
質問の答えは知らなくて申し訳ないですが、念のため④で投稿するようにしてます

2

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 1
前はエントランスは無くてポルカがネロにいて話す事でイベエリアに移動、もしくはポルカの近くにあるワープゾーンからのイベエリアに移動でした。
イベントではネロの中央にイベントの象徴らしきものが必ずできます。
これらの事からもネロはイベエリアに認定されてるのかなって思います。

エントランスはユーザーの声を聴きすぎた運営が常駐できるようにしてしまったエリアって言う認識です。
元々はイベエリアに移動したら移動エリアからは消えていたはず。
少数のユーザーの声で残すことにしたエリアってイメージですね。
(良いか悪いかはわかりませんが)

私もこれらの事から④がSSコンテストのイベエリアにあたるのかなって思ってます。