青の旅日誌

公開

レオミュール最終決戦クリアとガチャと


昨晩やっと表題クエをクリアしました。

最初はもう恐怖でタンクのソフィアが逃げて逃げてタイムアップもしくは全滅もしくはキャラバンがやられて終わりでした。

ならば恐怖耐性のあるボグスを使ってみようと。
うちのボグスは☆4で強化もあまりしておらず、結果使い物になりませんでした。
次にこの前めでたく突然変異されたアンコウキングで試しましたがこれも失敗。

いろいろな攻略日誌を参考にさせていただき、恐怖対策に左上の杭まで行く、という方法でやりました。

開始直後ソフィアのASをうち左に走る。
走っている間に残りのメンバーを左下に固める

他の攻略サイトにはおすすめの倒す順番などありましたが、あまり構ってる余裕なくて、とりあえず白いレオの兄弟アーガスがいたらそれを攻撃、範囲攻撃で周りが弱ってきたらそれをやる、舌攻撃を使うのがいたらそれもタゲ変えて早めに倒すようにしました。取り巻きの数が減ると援軍で増えちゃうので、やはりアーガスやるのがおすすめです。開始まもなくミンミ死亡しましたがなんとか倒すことができました。

レオミュール、そしてアルフレッドが仲間になり梁山泊の称号ゲットです。

おかげでアルマンクエも開始、ただこれは2話がレオミュール1人で戦わないといけないので育ててからで後日やることにします。

この後時間があったのでサリバンクエも無事終了。これはそれほど難易度高くないです。

まだできそうなクエは残っていますが、苦手なクエが溜まってきました。

ロッコマンモス
ボグスとカール・デーンでイオティ と戦うクエ(ボグス3話)
ノヴァルのゴルドーとタイマンクエ(ノヴァル3話)
バストラルの1対1のクエ(バストラル5話)
メルローのエルヴィと戦うクエ(メルロー5話)
ワウガガのコーチと戦うクエ(ワウガガ3話)
そしてロヴァニエ

要するにマラソンとかプレーヤースキルが必要なクエが溜まってきたのです(笑)



ガチャの話をまとめて

しばらく前のガチャでギャレットを獲得しました。
ヴォグイラを育てているため、HPが上がるスキルがあるので旧知の仲のギャレットは欲しかったので嬉しかった。。。。。が!戦わせてみるとこれが使いづらい!
1戦ごとにVictoryの時に疲れて座り込むオジーちゃんでした(;´・ω・)ウーン・・・

次にラルフをゲットできました。
これでラルフさえ強化しまくれば、最悪ロッコマンモスがクリアできるかもしれない(逃避)

この2つは貯めていた石でしたが、バロンガがどうしても欲しくなりちょっと課金してバロンガはゲット。

ラルフとバロンガはまだレベルアップ中で使い勝手はもうちょっと後の報告で。

バロンがは夜歩くとき綺麗です(笑)


武器強化シミュレーター

フォローさせていただいているRayさんのページで
https://masters.caravan-stories.com/posts/dspkvvxf
武器強化シミュレーターなるものを知り、ソフィアの5武器サブが入手できたのでソフィアのダメ減を増やしてみました。ダメ減49%→54%へ。これのおかげでディプロカウルスをなんとかオートで倒せるようになってきました。お金貯めてうちのキャラバン初☆6キャラ(除ビースト)を誕生させたいのです今140万、目指せ200万!






コメント

1

シナモン風ムギ

ID: mdrwnaxpvy87

私が止まってる所と
同じのもいくつか
タイマン系は!
そのキャラ育ってないとですよねぇ

私も頑張ります(・∀・)b

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
こんにちは!コメントありがとうございます。タイマン系でクリアできたのはキリアンのクエ、これはなんとか逃げ回ってる間にキリアンが倒してくれるから。

もう一つはエルフアヴァのクエ。流石にエルフ主人公で初めて愛を注いできたので何もしないでも勝てました(笑) その後追憶で出てきたので、オフェンスラインのダメ減のポジションとダメ増で比較してみたのですが、ダメ増そんなに強くない、やはりダメ減のポジションの方が良いかな〜と。プレーヤースキルで一発もダメ当たらないのならダメ増でも良いかもしれませんが。。

つまり今はダメでもいつか強くなればもうちょっと楽になってできるんじゃないかと。。。

お互い頑張りましょう!突破できたら旅日誌で報告待ってます(ง •̀_•́)ง‼