久しぶりの検証日誌です。今回は精神と修行の間において、クイックバッファは必要か否か、という事を考えてみました。
以前から精神と修行の間でレベリングをする際に、アルメで一枠無くなってるな~、もったいないな~、ホントに必要なのかな~?と思っていて、アルメがいるのといないとで、最終的な効率はどうなるのか調べてみることにしました。
やり方は単純で、アルメがいるときといないときの戦闘回数をそれぞれ調べ、その差でジャッジをしようというものです。
↓以下、具体的な考え方です。結果だけ知りたい方は読み飛ばし推奨です(´・ω・)
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以前から精神と修行の間でレベリングをする際に、アルメで一枠無くなってるな~、もったいないな~、ホントに必要なのかな~?と思っていて、アルメがいるのといないとで、最終的な効率はどうなるのか調べてみることにしました。
やり方は単純で、アルメがいるときといないときの戦闘回数をそれぞれ調べ、その差でジャッジをしようというものです。
↓以下、具体的な考え方です。結果だけ知りたい方は読み飛ばし推奨です(´・ω・)
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定義
・アルメなしPTは6人、アルメありPTは5人が経験値を受け取るものとします。
・測定は、20分のうち最初の10分をアルメなし、後半をアルメありで、計10回行きました。
・乱入による戦闘回数の変動は、飛びぬけておかしい値でない限り、無視します。
計算
・前半(アルメなし)と後半(アルメあり)の戦闘回数の、それぞれの平均を求めます。
・前半の平均×6と、後半の平均×5を比較することで、どちらが多く経験値を取得できたか、得ることが出来ます。
結果
・前半の平均=15.8回 15.8×6=94.7
・後半の平均=16.7回 16.7×5=83.5
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結果は、アルメなしのほうが良いと分かりました!
実は、測定していてアルメがいてもいなくても、そこまで戦闘回数に差がないことが多かったです。(だいたい2回位)
ですが、これはあくまで私の結果であって、実際には共闘する人のPTとか、ロード時間など、様々な要因に影響されるので、絶対にないほうがいいというわけではないです。(実際、アルメなしのほうが戦闘回数が上回った時もありました。)
というわけで、ここでおしまいでーす。ここまでお付き合い頂きありがとうございました~。この検証が1ミリでもお役に立てたら幸いです(∩´∀`)∩
結果は、アルメなしのほうが良いと分かりました!
実は、測定していてアルメがいてもいなくても、そこまで戦闘回数に差がないことが多かったです。(だいたい2回位)
ですが、これはあくまで私の結果であって、実際には共闘する人のPTとか、ロード時間など、様々な要因に影響されるので、絶対にないほうがいいというわけではないです。(実際、アルメなしのほうが戦闘回数が上回った時もありました。)
というわけで、ここでおしまいでーす。ここまでお付き合い頂きありがとうございました~。この検証が1ミリでもお役に立てたら幸いです(∩´∀`)∩
今日のつぶやき
先日、今更チャットの色を変える方法を知りましたwなのでしばらく遊んじゃいますが、許してクレメンス(`・∀・´)
コメント
1
wat
ID: xag97bcb8hcj
使用するキャラ次第ですが精神の間だけならアルメより太鼓の方がスピードバフもあり、敵の元へ速やかに到達できる分ら使いやすい感じがします(*'ω'*)
2
◄ȵἰⱳⱥ►
ID: 2bjhth4rc98z
>> 1
ナルホド、確かにアルメより戦闘にかかる時間が減りそうですね。シューターばかり連れてってたので、盲点でしたΣ(´∀`;)