sinoの旅日誌

公開

【奪還】ソフィア☆5クエスト 雑魚でも行けるよってこと

ようやっとクリアしましたよ奥さん!

ね!

ずっと前は、いつになったらクリアできるんだよ!アレだよぼったくりクエストだよ!(意味不明)

とか思ってたんですけど、

やれば出来るんだよ!

この長い前置きいつまでやるんだよ!


ってことで、ソフィア☆5クエスト、奪還攻略日誌を書こうと思います。
ここはロンが関門ですね。竜巻旋○脚?みたいな名前のやつで一気に溶かされる。
位置が悪けりゃアタッカーやバッファーがいつの間にかいなくなることもしばしば。

さてどうするか。

自分の場合は、ソフィアが耐えきれなかったのでソフィアをうろちょろさせてダメージをできるだけ喰らわないようにしていました。
しかしそれでは事故る確率も上がる。
余程うまく立ち回らないとこの方法ではクリアは出来ないでしょう。
しかし、タンクを動かさない立ち回りにしようとしたら、タンクがすぐ溶ける。

あー…
どっかに防御上げるいい方法ないかなぁ…

あ、スキル上げればええやん
と思いたち、ショップで1500石を使いスキル本セットを買って、ソフィアのスキルを上げまくりました。
これが大正解で、何とか耐えきれるようになりました。

ステータスは次の通り
キャラ名・メイン・サブ・AS/NS/その他スキル

ソフィア・☆4・☆5・4/4/4/1/4 ダメ減 35%
サーヴェイン・☆5・☆5・4/4/4/1/2
ゲシアバ・☆4・☆4・1/2/1/1/1
スラヴェイア・☆2・☆3・2/2/1/1/1
エッダ・☆3・☆4・1/3/1/1/1
ロロミュ・☆3・☆2・2/2/1/1/1
合計BP 48504

見ての通りザル編成です。残り時間0.00の死闘でしたありがとうございます。

最初行った時は、憎きロンとラルフを倒し、ソフィアたそのHPを10分の1まで減らした所で終わって、しばらくやっていましたが、全く進歩する気配が見えません。
そこで、キャラバンの力を借りる(副砲が届く位置に持ってくる)ことにしました。

ロンが倒れたら、挑発で手前に持ってきて毒砲でやってもらうと、残り時間が出る前にラルフを倒すことが出来ました。
しかしそこからがホンットにハラハラして、先述したように残り時間が0.00でソフィアが倒れてくれて、クリアした時は腰が抜けました。

抜けてないけど

気をつけることといえば、
ソフィアのサブ☆5を持っていればロンをタゲる
ロン→ラルフ→ソフィアの順に攻撃
くらいですかねぇ…
自分の場合はサーヴェインを火力として使っているので全員に当たるように工夫はしましたが、あくまでサーヴェインを火力として使っているからで、そこはまた各自の工夫がいると思います。


さぁて…ソフィアも☆5にしたら、サーヴェイン☆5クエに行きましょうかね…

sino

コメント

1

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

最後の画像で日誌の内容も吹っ飛びました(^ω^)

タンク固くなったら色んな意味で突き進めます。