ナポレオンパイが上手に食べられない教徒です。こんにちは
みなさん、カニバルの調子はどうでしょうか?
私は樽の挙動を調べたくて色々やろうと画策していたのですが、いざカニバが始まってみれば即ギブゲーになってました。
初日は6勝4敗程度だったのですが、6勝全部即ギブ試合でした。
さて樽の挙動ですが、基本性能から言うとキャラの向いてる方向11M先にジャミングゾーンをひたすら出し続けるキャラです。
敵が側面から近づいていても呑気にひたすら正面にジャミングゾーン・・・なんというクソキャラ(:3 _ )~
どうりで運営がニュースで動画を披露しなかったわけだ・・・。
ちなみに行動(スキル)に制限が入る攻撃を喰らうとスキルを中断します(沈黙や拘束など)。
なのでコスト勝ちで邪魔したければ、サディオロかイタチを添えてあげれば解決です。
そしてかなり無意味な戯れですが、プリアの魅了で樽を後ろ向きに誘導すると、そのまま後ろにジャミングゾーンを設置して面白いですw
今後爆撃型の魅了ビーストが出たら遊べるかもしれません( *´艸`)
まぁ結論としては「引く価値なし」といったところでしょうかね(´・ω・`)
勢力戦に命を掛けている方々なら引く価値はあるでしょうが、団結力を問われる勢力戦で自分だけが樽持ち防衛してても勝敗に影響がでないという悲しいものな気がします。
防衛にいれても頭のおかしい爆裂娘によって吹き飛ぶ未来しか見えません。
じゃあどうすればバカ売れだったか・・・?
1.「11M先」ではなく「11M以内」にして、敵がいたらそっちに反応する
2.現仕様維持なら周囲4Mじゃなく6Mくらいに拡大
3.現仕様維持なら強靭じゃなくて擬態にする
このどれか一つでもあったら売れたはず・・・。
それともう一つのお話
キャラのバランス調整が来ますね。
いやまあバランス調整という名の上方修正ですかね。
ここの運営は何故か上方修正しかしないよね。
例えば威力係数を下げて瞬間火力は抑えるけれど、代わりにCT短くするから相対的にDPSそのものは変わらないよみたいな調整しないよね。
閑話休題
注目はノアとラシャーナですかね。
他のキャラは「もうアニマなんて変換しちゃってねーよ!」という人が殆どなのではないでしょうか。
で、ノアは結構使えるようになるのではないでしょうか?
ただこちらもアニマと装備を手放してしまった人多いのではないでしょうか。
そんなキャラが多い調整の中で注目株はダントツでラシャーナでしょう(゜∀゜)
ASの「自身に状態異常ブロック3スタック15秒を追加」これはかなりデカいですね。
これで一応ジルニトラの即死は防げる、はず・・・。
ジルニトラとタイマンになった場合、ラシャへの異常ブロックとジルの即死反撃どちらが優先されるのか非常に気になるところ(:3 _ )~
コメント
1
綾瀬美憂
ID: 8m2qed6fb7ct
ナポレオンパイってどんなの?( *゚A゚)
初めて聴いた名前。美味しそう感が♡(*´∀人)
でも、私はレーナのぱいg (殴 (°o°C=(_ _;
2
アクシズ教徒
ID: tsqbmhaz7jaa
>> 1
イチゴで構成されたミルフィーユみたいな感じです。
いつもボロボロのぐちゃぐちゃに…。
ちなみに私はアクア一択です。ナニがとは言いませんが( ・ω・)
3
綾瀬美憂
ID: 8m2qed6fb7ct
>> 2
美味しそう♡(*´∀人)