さよの旅日誌

公開

【金鉱床】 チケット複数枚渡せるやん…


ゲーム開始6日目にして、金鉱床へ入るチケットを複数枚同時に渡せる事を発見!!!

渡した枚数分時間が延びるので、2層目に辿り着いたけど残り時間ないじゃん…ってことにはなりません。

…おかしいとは思ってたのよ?
1層目の敵を避けまくっても無理ゲーだし、だから金は価値があるのか〜って変に納得したりもしたんだけどさ。
まさかチケットたくさん渡せばいいだけとは盲点だったわ。

普通、チケットっていったら1度に1枚じゃん。家族の分もまとめて渡すパターンもあるかもだけど、若くてピチピチで可憐かつ清楚な独身の私には思いつかなかったわ。

つまり、10回以上1枚ずつ渡してた私は、若く可憐で清楚な独身だと証明されたわけで、これに異を唱えるならばチケット1枚理論に対する反証を以って臨む必要が有ると言えよう。

これにてチケット1枚理論に基づく私が清楚かつ可憐であるという証明を終了す。


さよ

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

いいところに気付きましたね!(私は気づくのにもっと時間掛かったと思います)
ゴルダン(経験値オーブダンジョン)では、チケット最大7枚同時に使えます。(35分滞在できます)
チケットは最大20枚ストックできます。(21枚目はストック減ったら配布、22枚目以降は廃棄されます)

チケット複数枚使うと2階に上がる時間を短縮でき、長く滞在できるメリットがありますが
アプリ落ちやログインエラーで遊べない期間も、時間浪費するリスクもあるので注意です。

戦闘終了後のAUTOボタン( |> |> |> )三倍に設定すると、戦闘を時短できます。

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

金鉱床と各地のゴールドダンジョンは名称も中身も別物なのでソロでゴールドダンジョン行っちゃダメですよ?現在の環境でゴールドダンジョンに複数枚チケットを使って入って金塊を探す事はチケットの無駄使いになっちゃうので、連快の金鉱床に行けばゴールドダンジョン35分の数倍の金塊が5分で稼げるのでギルドメンバーに頼んで連れて行ってもらってください。ゴールドダンジョンの2層に行けとかってクエストがありますけどお金に余裕ができるまで放置するのが得策です。

3

旅日誌ビギナー

さよ

ID: ddq898dxvsb6

>> 1
最大35分_φ(・_・
オートは勝手に3倍速な彗星になってた( ゚д゚ )彡

4

旅日誌ビギナー

さよ

ID: ddq898dxvsb6

>> 2
ギルメンに連快に行こうって言われたのはそういうことだったのね。理解!!!

5

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

ゴルチケ経チケどちらも昔は1枚ずつしか使えませんでした。複数枚同時に使えるようになったのは実装時期よりずっと後なのです。だからさよさんがやってた事は今となっては間違いかもしれませんが、当時遊んでた人からすると普通のことです。効率よく周回する方法なども当時はありましたが今はゴールドダンジョン自体が効率悪いので、上で仰られている連袂(れんべい)の金鉱床にギルメンやフレと行くのがいいと思います。

6

旅日誌ビギナー

さよ

ID: ddq898dxvsb6

>> 5
お〜、歴史を感じる話だあ。
チケット1枚じゃ足りないぐらいインフレしたって事なんだろなー

7

イアルの冒険者

ゆん

ID: xg5gniupfx66

チケット一枚時代、懐かしいなぁ・・(遠い目
あの頃はおれもイケイケでピチピチでモテモテ(?)だったな・・・

8

旅日誌ビギナー

さよ

ID: ddq898dxvsb6

>> 7
この5年の間にいったい何が…