環奈の旅日誌

公開

初投稿で泣きが入る

ビースト枯れる事ありませんか?
さっきまでたくさん居たのにフィールド上に赤点無くなっている。
通常マップなら「ま、いいか」なんだけど
ゴールドダンジョンや修行部屋だと「ざけんなよ!」となる。
丸々ゲーム内1時間待てば出て来るんだけど、代償大きいのよ。

スフィラ200払って御代わり無い状態でやられると・・・
育成選手いつになったらスタメン登録できるやら。

チケット残ってない状態でやられると・・・
毎日行商人のバーゲン品ですら悩むほど金欠なんだから。
ワイン嗜んでいるタンクさん筆頭に進化待ち14人も。
ちなみに半額セールになっても進化できる計画はたっていない。

今日気が付きました。
ビースト枯れているのってフィールドの一部だけ?
修行所の別の部屋だと別のプレイヤーさんが数人戦っている様子。
こちらからはプレイヤーキャラしか見えない。
ステルス状のビーストがいるらしい。
走って行こうとすると向こうの部屋からこっちに走ってくるプレイヤー発見。
こっちに来ても居ないのにと思いつつ高性能ステルスビースト戦に乱入しようとするも当然無理。
その戦闘が終わってすぐ横に移動して見えないビーストと戦っている。
何これ?避けられてる?
相手チームに嫌がらせで左打者並べられるよりキツイんだけど。
残り時間少ないから最初に突入した部屋に戻ると、先ほどすれ違ったプレイヤーが立ち尽くしていた。
同志だ!

機種?キャリア?
頼むから枯れるの止めてくれ。
今だって時間帯によっては取り合いなんだぞう。
こんなところで乱入されると気分はすっかりアフリカゾウだ。
アリゲーターガーとか格上相手にギャンブルしている時は良いんだぞう。

とりあえずコロシアムやデュエル自動連敗ボタン実装より先に
ビースト枯れをしないよう要望しようと思う。

環奈

コメント

1

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

ゲーム内時間の1時間単位で、分のとこが0の時に戦闘後のロードが終わると
サーバーとの通信が失敗してなる不具合みたい

ゴールドダンジョンのような急ぐコンテンツの場合は
すぐにゲームを落として入りなおすと
通信失敗した時間からやり直せます

2

はつむぎ

ID: 3utymgqd7g7g

ゲーム時間で00分にリポップするようで戦闘が終わったタイミングと00分が重なるといなくなっちゃいますよね…
同じチャンネルでもいいのでチャンネル移動すると復活しますよっ!

3

老舗人

環奈

ID: zhsqjgx3i5cx

>> 1
そんなタイミングで戦闘が終わっていたのですか。
アプリを落とせば直るのですか。
ワープ時に勝手にアプリ落ちる時が多いので
即立ち上げ直していますが、そうすれば良いのですね。

4

老舗人

環奈

ID: zhsqjgx3i5cx

>> 2
チャンネル移動は思いつかなかったです。
人が多すぎる時とかにも応用してみます。