lune~ルーンの旅日誌

公開

塔を登り切った!!(レリオーラ自立クリア~♪)

さすが一国の姫ですね。とても手ごわかったです。
いろんな方の攻略見て
メンバー色々入れかえて・・・

やっと、やっと・・・
塔の最上階まで行くことができました!!

5戦目のポイントは
突っ込んでくるおじさんをどう足止めしていくか!!
運です。

・強制参加のラルミミは強化しないと無理だった。
(このために両手★6武器 補助枠も3個くらい金で埋めて‥)
・NS/ASは5まで上げて…ほかのスキルは4まで上げて
・知力をあげてバインドが打ちまくれるように!

あとは皆さん書かれているように
タンクが耐えられるか
時間内にいかに削り切れるか
でした。

私の場合は1枚目の編成で行きました。
開始早々
1 ソフィア以外下に下げる
 (ここで私はオートにしているので
  ラルミミが左の突っ込んでくるおじさんあたりにAS打ってる)
2 ラルミミ右の突っ込んでくるおじさんタゲ
3 ガラッドをソフィアタゲ
4 アルボとソフィアをまとめて右の突っ込んでくるおじさんの右側へ
  (集中攻撃受けない かつ 敵がばらけない位置 。。。むずかしい!
  でも、この位置取りがうまくいくと大きなマラソンせずに済みます。)
5 左の突っ込んでくるおじさんもASバインドの範囲内にいること確認する。

ここまでを開始5秒以内にうまくいけばいい感じです!
あとは、スラヴェ&ロロミュを攻撃当たらないみんなに届く
いい感じの場所に動かす、
ガラッドさんをちょっと動かして右側突っ込んでくるおじさんに
デバフかかるようにして、アルボで攻撃!・・・ひたすらASうちまくり!
(ガラッドさん動かした後タゲ外れちゃうので再度ソフィアにタゲリます。)

ソフィア&アルボのHP見ながら2人ばらけないように二人そろって
ちょっとマラソンします。
特にアルボに攻撃が行ってしまうと一瞬でいなくなるので注意です。

そして右側の突っ込んでくるおじさんが無事倒れたら
ラルミミタゲを左側の突っ込んでくるおじさんにします。

ここで、まだ突っ込んでくるおじさん以外の
遠距離なぞ魔法おじさんなどがまだいるので
ガラッドデバフ&アルボ攻撃はそのまま続けます。
そうして
遠距離なぞ魔法おじさんが倒れたらソフィア&アルボを左側に動かします。
ゆっくり近距離の兵をにじり寄らせます。
左側の遠距離おじさんが残っているので
3人に攻撃当たるような位置どりをして…
あとは一人ずつたたくたたく!!
時間との戦い!
残り時間 1秒!!
何か一つ外れていたらクリアできないとは!!!
(ちなみに、最初安全にルブレで行こうとしたら時間切れでした。
純粋な攻撃力はルブレのほうが上ですが、
ガラッドさんのバフが必要だったということです。
近距離で事故に注意な危険なアルボさん‥
バフ効果でソフィアの近くで頑張ってもらいました)

皆さん推しのピッツさんいたらもっと楽だったかもです。
でも、結果オーライ。
BP満たしてなくても戦略で行けました~♪

でも、まだ素顔はさらせない&お姉ちゃんを救えない><
(白爪クエ&ルブレクエ)
ぼちぼち強化していきます^^

lune~ルーン

コメント

1

コキチ

ID: 26ueutpr42zt

おめでとうございます♪
4階や5階でのバトル往復をちょうどご一緒してまして、自分も昨日クリアしました(^-^)
こっから先は長期の育成となりそうですが、お互い頑張りましょう(^-^)/

2

lune~ルーン

ID: axi8cj95j3uz

>> 1
おお~!!
ご一緒していたコキチさんもクリアですか!!
おめでとうございます♪

これからもお互い頑張りましょう1
ありがとうございます^^