アッキー☆彡の旅日誌

公開

太鼓の達人?!グァラル6~旋律を知る者~ギルガバ3も


何とか倒しきれたので・・・(久々の攻略)
参考になるかどうか

…備忘録…

吞兵衛 ☆6  M6S5
リアルド☆6 M6S6
母☆5 M5S5
マーサ☆6 M5S4
軍司☆5 M5S4
達人☆4 M4S4

スキルはほとんどが4-4かなぁ…(未確認ですみません)5は無いのは確実!
お守りでHP上げたり、毒は魔法なのか分からないけど魔防上げたりも。

1.開幕タンクを竜の隣へ。その他は斜め下方向に走る。
 マーサの範囲がタンクにかかるように
 (挑発は効いていないはずなのにそっちに顔向ける毒竜・・・)
2.太鼓をパダノアにタゲ。
3.パダノア以外のASは適時ポチる。(混乱もはいるよ)
4.「厄災の息」のみパダノアのAS(麻痺)で止める。(吹き出し出たらすぐ)
 ※厄災の大地等は無視。「尻尾攻撃」の後に「厄災の息」が来る。

パダノアASだけ間違えなければクリアできると思われる…
(マスターに「パダノアいいよ」とアドバイスを…いつも助かります)
ソフィアでは溶けまくってダメだったΣ( ̄ロ ̄lll)
そしてアルメ無敵では対応しきれず、ヒーラー2枚
マーサで毒解除も出来ているんだと思うんだけど。。。スタック2の時は解除なってなかった気がする
なにせ操作が忙しくてよく見れていない

ちなみに
ギルガバ3話はみんなの旅日誌参考に
<ソフィア・リアルド・マーサ・ヴォグイラ・アルメイダル・ガラッド>

 リアルド・マーサ   敵のヴォグイラ 
          その他敵  ソフィア
     その他味方

的な配置でアルメ・ガラッドはソフィアタゲで
 ヴォグイラ→エンヴィ→ギルガバ→取り巻き(最初からいるやつ)
の順で倒しました
レーナでは削りきれなかった…
スクショは無かった…

SS1枚目
ボックスで強化するとオフェンスよりもった気がする

SS2枚目
ずーーーーーーっとこの臭そうな息、開幕から出てる!←本当は出ていない(バグでしょう)
そしてこの辺りからHP減りまくる…なぜじゃ?←再起動したらのんびり倒しきれた…息も無く…残り30秒だったけどw


アッキー☆彡

コメント

1

500いいね達成

ねりね

ID: vsyk4wm6pcf8

おお、討伐成功おめでとうございます!こんにちは。
まだギルガバさんをしていないので、ここまで進んでいませんが、
難しそうですね…ぐぬぬ。
そして私が全然育てていないキャラのあれこれがレベル高いー!素晴らしい…!
せめて私も母は育てなければ!とこちらを見て決めました!
参考にさせて頂きますv

2

100いいね達成

アッキー☆彡

ID: 86d76x6w9j26

>> 1
ありがとうございます~♪でも、うちのギルメンなんて私が半日かかったのをあっさり1回でクリアする…何が違うんだろう?ちなみに私はタンク以外は広く浅くで…(T^T)今回のでかなり宝珠とゴールド、ルーンが消えました(|||´Д`)
※タンクはソフィアのみ…呑兵衛は☆6武器出来たから突貫工事です…エニグマ時にw