イッヌの旅日誌

公開

イベマップで素材が取りづらい~


異様にイベントマップで素材が取りづらい。私だけ?
真上に立ってるのに拾わない。ぐるぐるその場を動いてようやく拾う。特にイベント討滅マップ。
元々壁際ギリギリに配置してる素材は取りづらい傾向ありましたが、(例えばカニャーリの武器屋近くの歯車とか本当に完全に掠ってるのに反応しない)(昔ラスベルのストーリークエの時しか入れないマップで壁にめり込んで完全に取れない位置にあることもあった。配置ミスなのか読み込みエラーなのかしりませんが)いやーひどい。
リーダースキル拾得にすれば対応はできると思いますが、うっかり忘れて入ることだってありますよ…。てかそんなばっかりですよ

てか毎度遠いと不評の竹林討滅入り口にこそキャラバンポスト作りなよ。こないだは大していらない奈落前に作ったんだからさあ…


追記:
リーダースキルで拾得範囲広げて臨みましたがなんにも変わりませんでしたー!
びっくりしたわ…スキル無効……?
通常だったら近づくだけで取れてるものが真上立っても反応なし。このイベントマップに関しては意味ありません。


イッヌ

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

同じく、イベエリアだけマテリアル拾得の範囲シビアになってます、真上に乗らないと拾えないし、真上走り抜けても拾えないことあるので真上で1回止まって拾ってます(´Д`)アァァ
ギルメンもなってるって言ってたので、イベエリアの設定ミスってるんだと思います(´・ω・`)
不具合って程ではないけど地味にストレスなので一応問い合わせ済みですw

2

イアルの冒険者

イッヌ

ID: iwygfb9fkdxb

>> 1
やっぱり拾いづらくなってますよね?! そう確かに不具合ってほどではないんです、でもサクサク歩いて終わらないのが、なんでこう毎度いらん負担かけてくるんだと…(´ᾥ`)
素材拾うくらいリーダースキルでもなんでもなく全員拾いやすく範囲広げてくれよってかんじです!