シンの旅日誌

公開

伊豆アニマルキングダム 前編

ごきげんよう。
伊豆アニマルキングダムのコラボイベントが終わり、デイリークエスト?になってるみたいですね。
行きましたか?ネロから行ける様になってましたね。
ギルメンが教えてくれるまで気付きませんでした。
エミリーの衣装素敵ですね。
お迎えできてないので10連2回ガチャリましたが、結果来ない。
うん、分かってたけど欲しかった。
代わりに(?)ユウリをお迎えしました。
リザードマンじゃなく水の精だって行ってましたけど、ストーリー進めたら意味が分かるのかな。まだ、出来ませんが…。
でも、オデッシアの星5メイン2つとサブ1つ、エミリーのサブ1つ頂きました。
星5装備ザックザクでしたが、自分としては、エミリーしか欲しくなかったので残念でなりません。わがままですね。

と、話が逸れましたが、伊豆アニマルキングダムには先週末に馳せ参じました。
ゎナンバーを拝借していざ行かん。
動物園は、何回か違うところには赴いた事はあったのですが、初・伊豆アニマルキングダムでした。
片道5時間くらい掛かりました。(想定ではもっとかからないつもりだったのですが行きも帰りも…。)
渋滞もあったので、仕方ないですね。それが嫌なら電車で行けという事です。

さて、そんなこんなで伊豆アニマルキングダムに着いたのは昼くらいで、駐車場空いてるか不安でしたが意外にすんなり入れました。電車の人が多いのかな?
…が、一緒に行った姪が車酔いで30分くらい入らず待機。
入り口ゲートで暫しお預けです。
( ˘ω˘ )…('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
てな感じで、その隙にチラシを確認。まだまだ余裕がある量でした。
無くなってなくて良かった、と、ゲートと共に投稿用に撮影。
よし。あとは姪の回復を待つ…( ˘ω˘ )

そしてゲートをくぐりいざ入園!
記念写真をお勧めされましたがキャッチの如くスルーさせていただきました。
写真、苦手。買わないし。
姪も中学生なので恥じらいのお年頃です。

プレイゾーンとアニマルゾーンに分かれていて、アニマルゾーンへ足を運びます。
エサをあげれるようで、ひとカップ百円で売っていましたが、ビビりな姪はやらない、というので取り敢えずスルーしました。
ダチョウやらシマウマやらが一緒方に暮らしているエリアから。
動物たちは自分らの位置よりも1-2m下がった所に居り、見下げる形。
ダチョウの顔が丁度腹の位置くらいに来る感じで結構近くまで来る。エサ持ってないのに来る。
ごめんね、食べ物は持っていないのよ、と話しかけてみるが、まぁ、理解はされませんので、なんかずっと待たれる。
気まずいのとお腹が空いていたので長いもせず移動です。
レストランが動物園をぐるりとする中腹にある様なのでそちらへ足を運びます。
屋根のあるエリアが見えてきて、室内に入ると、ガラス越しに何かの動物…よく見ると、ヒョウ。
暑くてダレていました。そして日陰に入ってうでーっとしているのでよく見えないwwライオン、ホワイトタイガーもそんな感じでした。
ふむ、暑いのならば仕方ない。
そして居ましたホワイトタイガーの赤様。
かわゆいかわゆい。
二人でじゃれて遊んで居ました。
人だかりがすごかったので、すぐに、「あ、ここにいるな。」とわかりました。
室内を出て、檻に入っているヒグマ(こちらも暑くてダレていました)フラミンゴ3種を拝見して、レストランへ。

レストランもそんなに待たずに入れました。
ライオンを見ながら食すか、ホワイトタイガーを見ながら食すかを選べて、姪の意向でホワイトタイガー側へ。
サバンナカレーを頂きました。
サバンナカレーは野菜が乗ってるカレーだったのですが、あのね、写真よりもマジで野菜が小さくて、まぁ、ありがちなんですけど、おぉ…と、多少固まりました。
サファカレーを姉が頼んでいたのですが、それは写真と同じ感じで大きなカツがどーん!と乗っていました。
こちらの方がおススメです。
味は、可もなく不可もなくw

席に着いてから気づきました。
「合言葉はどのタイミングで言うのかっっ!!!!!?」
一応食べる前に従業員さんにお伺い。
ディズニーランドみたいに、お盆を持って頼んで食べ物貰い受けて会計して席に行くシステムだったのですが、その会計の時に言わなくてはならなかったらしい…!!
急いで会計のお姉さんのところに戻り、チラシを見せて、
「あの、これの…」と言うと、合言葉の件は一切無く、シリアルナンバーのカードを頂きました。
(練習したのにっっっ!!w)
早速アカウント確認してシリアルナンバー入力。確認ボタンを押すと、ナンバーが無効、との表示が。
何だって…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)?!
そうか、打ち間違えたんだな。と、入れ直しても無効( ˙-˙ )
何だって…?!!!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)?!
自分1人では何も出来ないのか…と、読んでもらって入力し直して読み合わせして、再度確認ボタンを。
されど無効っっっ!!!!_(┐「ε_
もう一度会計のお姉さんのところに行って、無効となってしまう旨を話すと、違うシリアルナンバーのカードをくれました。
再度試みるがこれも無効。
読み上げてもらって読み合わせもしても無効。
( ˙-˙ )
( ˙-˙ )
( ˙-˙ )
再度お姉さんの所へ…
入り口の事務所で聞いてください、と言われたので、帰りに寄ることに。
ホワイトタイガーは、暑かったからかレストランからはほぼ見えないところにいたのですが、食事を終えて姪がアイスを食している時に動き出したホワイトタイガー!
場内がどよどよ。
席を立って皆様撮影へ向かいます。
自分も行って来ました。…が、こっち見てくれない残念な写真しか撮れませんでした。

やたら長くなってきたのでこの辺で今回は…。
文章上手くなくて申し訳ないです。
後編へ続く…。

シン

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

確かにネロ動物園出来てましたね!
私も気づいてなかったですw
伊豆アニマルキングダム行かれた
んですね〜いいなぁいいなぁ(≧∀≦)

動物めっちゃ好きなのでエサやり
とか楽しそう✨動物を見ながら
食事出来るのもいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

にしても、シリアルコードの件
どうなったか気になる…
無事ホワイトタイガーGET
出来たのだろうか…
真相は後編かな(^^)

2

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 1
気付きづらいですよね…!!

伊豆アニマルキングダム行ってきましたよー!
餌やりが出来るのは楽しいですよね。
ホワイトタイガーは…ふふふ。
後編へ続くwですw

3

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

怒涛の長編! 楽しく拝見しました。
合言葉、無念です。あんなに練習したのに....
後編何が巻き起こるのか?
そもそもこれ以上書くことがあるのか?
楽しみにしています。




4

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 3
クルミユさん!
楽しく見ていただけで良かったです!
合言葉は、本当に。でも、恥ずかしかったのでちょっとホッとしてますww
これ以上書くことがあるのかないのか…!
それは…なんでのお楽しみ←w