ライナの旅日誌

公開

PC と iOS で最高品質でも差が・・・


家にいる時は普段 PC でキャラストを、外出時は iPhoneX か、落ち着けるときは iPad Pro (2018年後期モデル) でキャラストをやってます。

あ、私のモットーとしてゲームは常に最高品質でプレイする (設定を下げて美を犠牲にしてまで遊ばない → 最高品質で遊べるデバイスを購入する) なので、すべて最高設定です。

PC は古いですが Alienware M18XR2 というノート PC で、キャラストなら最高品質でストレスなく遊べます。

で、今回のアプデである、一部のメモリの少ない iPhone/iPad のためにテクスチャーの画質を落とした結果どうなったのか気になったので調べてみました~

ソフィア党としては、ソフィアちゃんの容姿が耐えがたいものになったりするのは許せませんのでw

上から PC、iPad、iPhone です。  明らかに PC の方が解像度が高いですね・・・
PC でのプレイがより一層増えそうです~


ライナ

コメント

1

piyo

ID: e4y7xap6cki3

pcのグラフィックの最低でも高いのね!IOSの最低は見苦しい、絶対選択しない!

2

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

こんなにも違うんですねw
じぶんはもっぱら安価ですがゲーミングPCで大き目のテレビでしてるんですが下の2個みたく画質が落ちる事はないですね~(/・ω・)/
いい画質でプレイしたら戻れませんw

3

パパイヤ

ID: dp7eng4wzpwh

こんなに違うんですね!
そりゃ画質良いやつでやりますよねぇ(´-`)

私はiPhone画質中設定なので、ビーストの名前の濁点とかほぼ見えてませんw

4

りん

ID: ysxjdeq9p5cr

あたしはパソコンで遊ぶことが多いですが、こんなに差があったんですね。
iphoneで遊ぶのはお出かけのときだけになりそうです。。。