アカサの旅日誌

公開

#170《メイン》シシバミスズメ



シシバミスズメを倒そう (メイン)
(BP62000)

イベント続きで成長したらしい。
敗戦記録→https://masters.caravan-stories.com/posts/ulkifgws
無事にクリア出来たので書き殴っておきます。

オフェンスラインLV11/BP78514
(前衛) アデル
(中央) ミグノノ、ロロミュ、カール、ロロタタ
(後衛) リリ

水属性・シシバミスズメ、地属性・シシバムスズメ×3
リーダーは水属性のシシバミスズメ(デカいやつ)
強制でミグノノ、ロロタタ、リリがパーティーに入る。
タンクとしてミグノノを育成(イベント中も)していない…orz
やはりここはダブルタンクで挑もう!と決意。
火力攻めより属性攻めで行こうと思い、地属性のカールを起用。
回復が少し不安でしたが、ロロミュのクイックに頼る事に。

開幕からスキルはオート。
ロロミュ、ロロタタ以外のキャラは全てタゲをシシバミに指定。
増殖しようがどうしようが知らん。とにかくシシバミ叩きを開始。
最初は良かったんですが、ミグノノの挑発が少し邪魔に感じて手動に変更。
袋叩きに遭うのはアデルだけで十分(アクセ・物防+30 ダメ減40%)。

シシバミさんを倒す事に特に苦戦はありませんでした。
次は当然、シシバムさん×3を叩く。火属性キャラがいないので少々苦戦。
思ったより硬いんですよシシバムさん…なっかなか減らない。
その間にも増殖。しかし、増えたやつに構っていられません。
カールのドッカーンか、アデルのASの巻き添え食うだろうから気にしない。
1体ずつシシバムさんをタゲッて叩いて、残り2分30秒でクリア。

デイリーこなしてダメ減40%まで引き上げて良かったw
参考になるか分かりませんが、ゴリ押し出来なくもないというお話です。


アカサ

コメント