あっぷるてぃの旅日誌

公開

レーナの衣装イベクエクリア!( ; ; )


やっっっとのことで…!レーナの衣装クエクリアしました!!10回以上はやった。うん絶対やった。w だってもう気が狂いそうだったし……あ、もう出来ないってわかってからずっと狂ってたかもw
まだクリアできてなくて苦戦してる方へ、参考程度にしかならないとは思いますがクリアした時のPTなどを書いていきたいと思います。ぜひ見ていって下さい〜。

私はヒュマアバ(星5、ダメ減57)、ゲシアバ(星3)、ポワトト(星4)、スラヴェイア(星5)、ロロミュ(星4)、レーナ(強制、星6)の陣形オフェンスラインで勝利しました。画像見ればわかるけど、使ってません感出てるキャラ多い気が。
実ははじめはゲシアバではなくエッダ、ポワトトではなくミンミを入れていたのですが…まあ、あまり削れない……。


これ勝たせる気あるのか?!協力もさせてくれないし!しかも初心者さん可哀想!!

 
そう思いながら二戦目。全然削れないどころかヒュマアバがすーぐ死ぬ。スピリットのスキルを阻止できない。ポワトトしっかりしてくれよ!!と、味方を責める私。いけませんね笑
何回かやってもだめでもう無理だーと思いワルチャでおすすめキャラを聞いたんです。そしたらゲシアバを入れてみなと言われ入れました。入れたんですが…!ミンミをゲシアバに変えればいいのに!!ポワトトとゲシアバを入れ替え!今思うとばかやろーって突っ込みたくなりますwww
そんなこんなで、勝った時のPTにたどり着き戦闘開始。すると…


まってめっちゃ楽じゃんかwwwてかなんかゲシアバ入れた瞬間スピリットの召喚遅くないか?

 混乱におびえたか??← そしてHPが残り5センチになり、勝ちを確信してスクショしようとしたんですよ…
予想できますね。スクショ失敗。画面を閉じてしまいましたwww
ねえ!まって!今までの努力無駄になった?!そしてキャラストをすぐに開いてみると……クリアした後のストーリーが!!
よかった……そしてレーナの衣装を受け取りました…皆さんスクショするときは気をつけましょうねw

こんな感じでクリア致しました。色々焦り過ぎてましたがクリアしたのでひと安心です……。
皆さんも頑張って下さい!私も上手くはないのですが、全力でサポートできたらなと思っていますので…!
((あれ、文長くないです??要約力ないのバレる〜wwww))

P.S.私と同じようにやるならば、オリビアがスピリットを召喚した瞬間にゲシアバのASを範囲設定して先に発動するといいですよ!


あっぷるてぃ

コメント

1

ビギナー

ダブスタ雪霰

ID: npfxwwwitah6

あっぷるさんもつよくなったねー
工夫次第でクリアできるってのはいい難易度だね

2

旅日誌マスター

あっぷるてぃ

ID: a2pj24wps853

>> 1
ありがとうございます( ; ; )
少し色々変えるだけでこんなに楽になるとは…!って自分でもびっくりしました…w