ラットル(皐月)の旅日誌

公開

ビーストでのデュエル生活


久しぶりに近況報告かねたデュエル日記?

アップデートで☆6進化来るはタワー固くなって、タンクもコスト下がって、なんかもう全く勝てる気しないなーと思ってたんですが、成せばなるのか今のところランキング100位以内にはいられてます。

相変わらず、ソルヴィフ、フィロメナ等の引きこもりが苦手だったり、自バフが付かないビーストだとタンクが重すぎたりと悪戦苦闘ですが、なんとかなってる?
100位以内には居たいなー。

さて、次のアプデでHPパッシブが良い意味で仕様変更されますね!
これで爆撃が相対的に弱体化されるので、爆撃で遠距離処理してる私に取っては大きな痛手になりますが、久しぶりに運営とプレイヤーがwinwinになる良アプデだと思ってます。
こういう良アプデで仕様変更は大歓迎なので、色々調整して良いから最終的にはビーストもまともに調整してくださいな╰(*´︶`*)╯♡

話が逸れましたが、デュエル!
相変わらずリカオン、ユキヒョウ、ヤマピカの3トップにサラマンダー、ハリネズミの爆撃×2とラットルとエルボンを主軸に戦ってますが、普通にやっても勝てなかったので、バンビを入れて多少引き込もれるようにしました!
今のところ、皆さん現環境についていけてない(ついていく気がない?)ようで、この戦法が有効な場面がそれなりにあり、勝てるときは勝ててます。
バフが入るとビーストでもやっぱりそれなりのダメージ出してくれるのが嬉しい!
そうだよね!決してキミたち弱くないよね!と自己満足してます笑

育成面ですが、ヒーロー育てるのが本当にめんど…大変なので、仕方ないので止む無く、泣く泣く、決して本意じゃないんだよ?本当はヒーロー育てたいんだよ?あーヒーロー育てたいなー

あ、うん。イベントに乗っかって前から育てたかったキタエットル育ててます。
我が家のメインタンク予定です。いやー本当はヒーローのタンク育てたいんだけどね?残念残念。
完凸したら画像あげます(*´꒳`*)

あとはシカを育ててます。
あ、私じゃない!主にギルメンが育ててくれてます╰(*´︶`*)╯♡
アニマいつもありがとうございます!

とりあえずイベント中はキタエットル優先かな!
いつかシカで鹿男を倒すんだい。 

そんな感じで平常運転のラットルちゃんでした!


ラットル(皐月)

コメント

1

老舗人

古河チャリス

ID: mqpdy9xke3e3

こんばんは。

たまーにデュエルで当たってリベンジに燃えるものの毎回コテンパンにやられていたものです(≧口≦)

自分はヒーロー主体でしたが、今回のアプデでデュエルのモチベ下がっちゃいました…
当面はミサクラ&ビースト軍団でどこまで行けるかチャレンジ!という形で楽しもうと思ってます。

少しでもラットル(皐月)さんに近づけるように育成がんばります!そしていつかリベンジを…!

2

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

ビーストデュエルの奮闘尊敬です!
私は、ビーストでのデュエル参加が、☆6ヒーローの台頭と、
タワーの耐久アップで、低コストビーストが使いづらい状況だと思っています。

バフを使って味方強化はいいですね。コダマではがされることもあるでしょうが、私もバンビやキンギョで頑張ってみたいと思いますー!!

3

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

例の件、把握しました

ティンのカスくらいのレヴェルの僕ですが、三顧の礼に応えようと思います。

戦力としては期待しないでください
ホントにティンのk(ry

板汚しさーせんwww

4

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 1
こんばんは!
デュエルで御相手してくださってたんですね!
ありがとうございます(*´꒳`*)
ミサクラ&ビーストとはまた珍しい組み合わせですね。
お互いに中々現環境では力が発揮出来ないと思いますが、頑張りましょうね!
私もリベンジマッチ受けれるよう、レート下げないよう頑張ります!笑

5

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 2
ありがとうございます!
趣味に走ってるだけなので恥ずかしいです(〃ω〃)

今はビースト全般が使いづらい印象です( ̄▽ ̄;)
来週から爆撃弱体化なので、本当頭悩ませてます。
キンギョ良いですよね!
コダマは眠らされる方が痛いので私もキンギョ入れようかなー?

6

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 3
おおお!!ありがとうございます!!!
是非ともご一緒にやりたかったので、めっちゃ嬉しいです!!(*≧∀≦*)
お祭りみたいなものですし、楽しんで頂けたらと思います!!
がぜん、当日が楽しみになってきました(*´꒳`*)