miaの旅日誌

公開

オランドの兄弟(シカ)コンティニューなしクリア


まず、このクエ実装と共にコンバエッダガチャを置けば儲かると思うんだけど?
ここの運営さんは商売がお上手ではないよね。
一週前にガチャ置くとか…そういうとこだよ?
まぁ引いておいたから良かったけど。


オランドの兄弟


初見、固すぎて意味わかんなかったよねw
いろんな人の攻略見て、確定ダメージが必要だと…〆(・ω・。)メモメモ
哀エッダさん引いたばかりでまだちゃんと育ててなかったのだけど、666Lv30までにしてみたら…
ロロイザ・イワイワ(イワオイド×2ね)と哀エッダ・オランドでコンティニュー2回でクリア。
でもでも・・・コンティニューは屈辱!!( *`ω´*) ふんす!
これじゃいかーん!!ってことで日誌読み漁る。

スネグーラチカ入れてみたり、アリアロ入れてみたり、確定ダメのキャラもう一人入れてみたり…でもうまくいかず。
知力もりもりで早回しすれば、哀エッダ低レベルでもクリアしてる方がいるようなので、ロロイザに知力盛ってみた。哀エッダにも知力を追加。
けど、それでも足りないので哀エッダに種族アニマ使ってLv34まで上げちゃった。
もうこれ以上知力盛れないし…ってことでイザイアメイン☆6も作っちゃった。
だけど@1cm残しでタイムオーバー!
あとちょっとなのに~~(ŏ﹏ŏ。)

ロロは☆5装備でマックスまで知力あげてるから今は☆6装備にする意味なし。
あと盛れるのは哀エッダのレベル上げるか、カードかアクセ…

仕方ないので適当に付けていたアクセをやめて作りました!
魔攻増大10%・魔攻追加90にしたら哀エッダの魔攻は4249Σ( ˙꒳​˙ )!?
DPSも32000に。
魔法特性の付いてるアクセもつけてみたけど効果なし。
とにかく魔攻モリモリで!確定ダメージは魔攻が大事!

カードがもっといいの揃ってればもう少し苦労せずにいけたかも…一応魔攻5枚セットしました。


コンティニューなしクリア時


オランド強制出場

キャラ名 進化装備 レベル スキル  ルーン

オランド   655   Lv30  4431141 ダメ増54 
哀エッダ   666   Lv34  5553445 ダメ増54 知力151 魔攻倍率6%
ロロミュ   655   Lv42  5556555 知力167 ダメ減10
イザイア   666   Lv32  5556555 知力167 ダメ減44
イワオイド1 665   Lv50  4511334 知力160 ダメ減15
イワオイド2 655   Lv50  4511334 知力153 ダメ減10

(勢いでオランドにルーン積んじゃったけどあまり育てなくても耐えられます。 
ダメ増にしても全くダメージは期待できません クイック役です)
他キャラのダメ減は知力取ったら勝手についちゃうやつ。特にダメ減いらないです。
ロロミュは☆5装備だけど才気と修練で覚醒値24までしてます。
イワ男の☆6装備が1個しかないのが痛い。

オート2にしておく。開幕全員シカの横へ。右で左でもいいけど、時間節約でシカの右に移動しました。シカがキャラバンに突撃しないようにですね。
あとは突進で飛ばされた子を戻すだけ。
イワ男くんの1匹は衣装を☆5とかにしておくと、どっちが飛ばされたかわかりやすいよ(o゚v゚)

コンティニューなしで残り1分25秒でクリアでした

【他の確定ダメージのキャラについて】
・タチェンカは敵を吹っ飛ばしちゃうので陣形維持が難しい。そしてDPSいまいち
・うちのヴァージンは☆5装備でダメージ出ないので却下。☆6装備ならクリアに使ってる人結構いるみたい
・666のLv39グラスはDPSいまいち(哀エッダの1/4程度だった)

【その他】
・スネグーラチカもCT減があっていい感じだけどモーションが遅い イワよりCT減が良いので、☆6メイン装備あるならいいかも?
・コンバミャルロ使ってる人が何人もいて、なんでかなーって思ってたけどCT減3秒付いてるんだね!普段知らないで使ってたよwスキル多過ぎて読んでないw(*´艸`*)
・属性は関係ないっぽい(もうルール無視が日常茶飯事だね)
・シカを壁際まで追い詰めると、攻撃を与えてもHPバーが減らなくなる(不具合?)





結論

ガチ哀エッダいたらこんな苦労しなくて済みます。

おしまい


mia

コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

miaさんこんばんは〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
凄いです!!詳細な攻略をありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
本当、このクエと共に哀エッダ出してくれてたらクリアできたかも知れないのに〜!!何故にその前の週に来たのですかね〜( ・᷄ὢ・᷅ )w←それでもクリアできない感

岩男、2体必要なのですか?!どうしよう一体しか居ないΣ(゚д゚lll)
ズッ友居るのですが、それで賄った方が良さげですかね…💦
あと哀エッダめっちゃ強いですね…!!
レベル34でDPS32000超えてるとは😵
これは期待値も高い…✨
マーマ吹っ飛ばしキャラでしたか〜、あまり使っている方が居ない貴重なキャラ故に知りませんでした💦
ともあれmiaさん編成を参考に頑張ります( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃✨

2

mia

ID: qvv3xm3frwn2

>> 1
どのすーさんこんばんは~(*´∇`*)
ね、なんで合わせてガチャ出さないんでしょうね~
マーマってあまり使ってる人いないんですか!うちの大事な闇火力(*´pq`)

イワ男くんの代わりは、スネグ☆5装備で知力盛り&AS5(CT減5秒)でも同等の仕事してくれましたよー。ちょっとモーション遅いのでロスはあるかもw試した時も、ズッ友よりスネグのほうが◎(。・・。)
今のところ、哀エッダかヴァージンのどっちか、もしくは両方かって感じで、低レベルでいくなら哀エッダがよさげ~。でもこれからもっといいキャラ出してくるのかも?!

うちのギルメンさんがソロでロロイザ、イワ3まわしとかやってるの聞いてたので、イワは3体ゲットLv50にしておいたんですwでも☆6装備が全然出なくてー!(#゚Д゚)
それでも今回は役に立ってよかったです。
どのすーさんも哀エッダガチャ来たらぜひチャレンジ♪