バイトの旅日誌

公開

【お勧め】ガラッド確定ステップアップガチャについて


●めちゃくちゃお勧めです。

(攻撃面)
ガラッドが居れば、

ダメ増、物/魔攻バフ、物/魔防デバフ、によって
雑な言い方をしますと
火力が2体分に増えるようなものでございます!

無課金・微課金だと育てている火力はどうしても限られるはず。
いいんです、1体極めてればガラッドをつけるだけでOK!
火力は2体育てなくても問題なくなります。

しかもガラッド自体を限界突破させてまで育てる必要は特になし!
(現状の最前線のクエなどを除けばですが)

(守備面)

確かにソフィアがダメ減バフ撒くし優秀です。
でも違うんです。

タンクの強さは、いろいろありますけど、クエスト攻略においては

ダメ減はあって当たり前で、さらに物防バフ・魔防バフ

があるかないか、です(なぜなら、暗闇等の異常は
クエでは効かないことが多い為)。

物魔防バフは自前で持っているのはポロ、タイツ、ワイン、
くらいだったかな?
(すいません、ちゃんと調べ切ってないですけど)

だから基本的にはタンクは、誰かから物魔防バフをかけてもらわないと
ダメなんです。

それが出来るのってだーれ??
-フィロメナ(物魔防バフ+継続回復)
-キャナル(物防バフのみ)
-ロロタタ(魔防バフのみ)
-ミャルロ(5武器で物防バフ、6武器で物魔防バフ)
-サーヴェイン(NSとAS、スタックはさせにくい)
この辺だったと思います。

え?フィロメナいるからいいじゃんって?
違うんですわ。じゃあ、物攻バフと魔攻バフあるいは物・魔防デバフは
どうしょう?

タンク、フィロメナ、ロロミュ、だと継続回復しか回復手段無いですよね
これにヒーラーと火力1枚を足して…

火力職用の物・魔攻バフを入れてくれるキャラを入れると…
防御デバフを入れるキャラが入らなくなります。
※ヒーラーがパルヤンなら物攻バフでいいです。
 タンク、フィロメナ、ロロミュ、パルヤン、物理火力A、物理火力B
 ですかね。
 魔攻バフはアルフレッドなので継続回復、がフィロメナと被ります。

じゃあ、デバフキャラいれると…
オルガだけは別ですが、基本的には物攻魔攻バフを
入れてくれる人が居なくなります

あれ、じゃあロロミュ止めて太鼓にすればいい?
仰る通りです。ただしCT減はあきらめるしかない。

あるいはタンクを絶対死なせない様にアルメイダルを使うなら…?
太鼓も入れることはできなくなるので火力不足で倒せなくなってしまう
シチュエーションが多くなる…

この辺のバフの充実が難しい=だから限凸★6でなければ倒せない~~
等になることが多いわけで…

いや、ガラッド居なくてもいいんですよ、もちろん。
ただ、その場合、あくまでなんとなーくですが、

(物理派)
・ワウガガ
・ジリアン
(魔法派)
・オルガ
あたりが育ってないとなかなか、組合せが難しかったり??

~さらに言うと、現状の最難関クラスのクエストになると
 ー制限クエ
  ー耐性ヒーラーが必要な実質制限クエ
  ーバフレス解除係が必要な実質制限クエ
 
になってくるので、これまたバフデバフの組み合わせが難しくなります。
これをお手軽に解決できるわけです。

やっぱガラッド絶対オススメ!!


●まとめ
(1)ガラッドは、自パテの最高火力を2体分にしてくれる
  ※便宜的な表現です
(2)ガラッドは射程が長いので、スキルレベルを上げる以外は
  無理に育てる必要もない。彼は、ただ居てくれるだけでよい。
(3)ガラッドはタンクを劇的に固くすることもできる
  理想はタンクの真横に火力職を置いて両方にガラッドのバフ
  が入るように置くこと

初心者・微課金・無課金、の方にこそ、特におすすめです。


バイト

コメント

1

100いいね達成

アッキー☆彡

ID: 86d76x6w9j26

4回回しました…つい…無課金…残り2000石。
2回回して「後6000で出るなら」と!!
でも、バイトさんの日誌見て「良かったんだね」と思えました…ありがとうございますm(_ _)m
うちは火力少ないので( ̄▽ ̄;)

2

圧倒的支持率

七秒シャーロット

ID: mgkjcyrsghdu

キャラスト初めて2年半、、、ガラッド居ないのです、エミリークエまで何とかクリア出来ましたが、それはザラのおかげです(*´꒳`*)が!ε-(´∀`; )ずーーーつと欲しかったのですよガラッド!どうしようかなーって迷ってまして、、、でもヴォグイラも育てる気ないし、、、ガラッドの方がストーリー的にも好き、、、ふむーーーな時にバイトさんの熱い日誌拝見させて頂きました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+回したいと思います!ありがとうございます!

3

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

もー最高の日誌です!!!

もう一つ付け加えて頂きたいガラッドくんは最高のタンクだと(*´∇`*)
ガラッドくんがタンクとして担えるとバフデバフ役も任せられて火力枠が一つ増えるのです!!!
もー浪漫しかありません(*´Д`*)

4

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

>> 1
きっと後悔しないと思います!!
推しをひたすら輝かせてくれるのがガラッドさんですからっ

5

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

>> 2
私も2年半くらいな気がするので同期ですね!

私は昔、上方修正される前に欲しくて気合で
引いた組なんですけど、(当時も便利でしたが)今は
ヤバいですよねっ!

6

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

>> 3
三賢臣おしの方いらした!笑

あと一枠!を生み出せるのが彼のいいところ!