ぱすかるの旅日誌

公開

ロディストーリークリア

こんにちわ。まともなタンクがいないぱすかるです。

~起~
最初はいつもどおりダメカット25%ソフィアさん+レオミュール様+支援メンバー4人(スラヴェイア、マイラ、ロロミュ、アルフレッド)で行ったんですが、ソフィア様がフルボッコで即お亡くなりに。。。


~承~
そして状態異常に入れ替えたりと3~4回やってるうちに右上にアルフレッド水属性が得意の表示があることに気づく!!

土タンクね!なるほどね!育ててないよ!!

試しになぜかダメカット20%つけてるアルフレッドへオフェンスラインのトップを入れ替えてみると、ソフィアより長持ちした。。。けどやっぱ駄目だよモタナイ!モッタイナイ!←時間が。


~転~
そういやロンヴァルトの魚釣りでギルガバにもダメカットつけてたんだった。15%だけ。
試すか。アタッカーだしすぐ溶けるだろうけど。。。
あれ。スキルのスタックのおかげかな?意外と耐えてる!そして殴りでそこそこ削れる!じゃあレオ様を支援に入れ替えだな。(レオ様とセットのアルフもキャナルに変更)

ってことでレオ様→アルメイダルへ。

おお!いいね!耐えれるじゃん!一体、また一体と敵を倒していくギルガバ。
なんか途中でマイラが事故死したけど、あとはボスだけ。余裕だな。

え!こいつ増援呼ぶの!?マジで!?いや、そのまま削るんや!
え!こいつ増援また呼ぶの!?マジで!?ああ。やばいマイラが居ない。
→敗北。しかし勝機は見えた。


~結~
さっきの通りにやって、最後の2体になったところで味方Aスキルの回復を待ち、
最後の一体が増援を呼んだ瞬間に無敵→肉体強化→入れ墨→ぽいポー→神の加護と体力の具合見ながら順番に押して、その間にギルガバがゴリ押しして勝利!


感想
アタッカーだからって敬遠してたけどギルガバの耐久力ってなかなかのものですね。あと私の推しキャラのマイラが攻守とも有能な性能なのでとてもイイっす。

調子乗ってロディの武器のためにガチャ回したけどアニマすら出なかったのは内緒。

#ヒーロー攻略日誌

ぱすかる

コメント

1

ちょこ๑

ID: swknvtm8eypw

諭吉〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ギルガバさんでいいんで!
ちょーだい(´,,•ω•,,`)♡笑