もけもけベンゼンの旅日誌

公開

勢力戦


こんばんは♪

今週は色々目白押しで、GWでもありましたね!
楽しんだ方は何よりです!で忙しかった方はお疲れ様です♪
前置きはこのくらいにして、今回の勢力戦を通して感じたことを書きたいと思いますよ(*・ω・)

まずは、ここが直りましたね♪
・観戦による相手強化
・施設効果の逆転現象
この2つは致命的でしたが…、今回はしっかりと改善され皆さん楽しめたことと思います♪

しかし、新たな問題点…。(+_+)
・キャラバンがデュエル時の仕様で勢力戦に登場している。
※あくまで勢力戦を終えて、自身の対戦や他のギルメンの対戦を通して、予測したものになります。

割とBP低めの人はキャラバン砲に打ち倒されないこと、ある程度の層を越えるとシューターはキャラバン砲のみで倒されてしまうこと。
ある程度の強さを持ち、デュエル向け(ガダやミルコスタなど)のキャラを多数有する方のキャラバンのHPが10万を超えていたことなどから、私が予想した答えは各々のデュエルランクに応じたキャラバンが、配置されているという物でした。

以下は私の個人的な考えなので、気が向いた方だけ見て貰えるといいかな…?

一見問題の無いことに見えますが…、勢力戦にまでデュエルが影響するのはどうなんだろうという点。
これを実装するにしても周知を行わない点に関しては、公平性に欠けるのでは無いのかな?と思いました。

私自身、最終日にやっと落ち着いて勢力戦に参加したのでなかなか気づく事ができなかったのですが、違和感を感じていたのは私だけではないはずです。
レギュレーションを変更した場合は、少なくともお知らせに記載して貰えると嬉しいな…と思いました。

毎回、マイナス方向で話題となってしまう勢力戦ですが…。
ギルメンと協力して頑張れるコンテンツなので個人的には好きなコンテンツです。
しかし、その実態は不具合なのか仕様の変更なのかは知りませんが、それを把握して早期に対策を打ったもの勝ちの現実があります。

色々調整は必要なことは分かりますが、少なくともどの様な変更を行ったのか位は、公表して欲しいな…。
と思ってしまいます。

※個人的な推測のため、ここに記載した内容が正しいものかは分かりませんが…。
ここまで、お付き合い頂きありがとうございます。

勢力戦然り、エニグマ然り色々なコンテンツが増えて行きますが、その過程で調整は必須のものと考えます。
ただ、何を前回から調整を行ったのかそれを教えて欲しいだけなのです。
それを教えて頂けないと、ユーザーも適切にコンテンツの評価を行えません。

その事に気づいて貰えることを切に願います。


もけもけベンゼン

コメント