メンテ乙!!!
バランス調整された赤牙の色々を確認してきました。
全部見たわけではないというか、見ても「なるほどな、わからん!!」てなった部分も多々ありましたw
そこは、私よりもしっかりと分析できる神の目を持つ方々に、丸投げしようと思います。
あと、デュエル周辺の感想は、マスタークラスの感想です。
それより上のクラスは知らない、管轄外。
============
バランス調整URL
https://masters.caravan-stories.com/news/rejzgclf
バランス調整された赤牙の色々を確認してきました。
全部見たわけではないというか、見ても「なるほどな、わからん!!」てなった部分も多々ありましたw
そこは、私よりもしっかりと分析できる神の目を持つ方々に、丸投げしようと思います。
あと、デュエル周辺の感想は、マスタークラスの感想です。
それより上のクラスは知らない、管轄外。
============
バランス調整URL
https://masters.caravan-stories.com/news/rejzgclf
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★エーリッヒ
ノーマルスキル
スキルレベル最大時、ダメージ減少バフを5秒⇒7秒(★6装備時:8秒)に延長
アクティブスキル
自身にクイック3秒を追加
敵単体に威力係数300%の物理攻撃を追加
その他
旗のスキルの効果範囲を10m⇒11mに拡大
旗のスキルにダメージ増加バフ1スタック8秒(★6装備時:10秒)を追加
旗のスキルのクイックを8秒⇒16秒(★5装備時:18秒、★6装備時:20秒)に延長
細かい調整が多かった彼なんですけども、やっぱり、ASの強化が神でした。
ダメが付いたこともですけど、クイックが付いたことが大きかったです。
今までも、旗を中心に味方へクイック付与効果があったんですが、一度旗を建てないと、その恩恵受けれないしw
その旗を建たせるのが仕事なのに、デュエルでは、建てる前に倒れることが多かったんですよな。
通常クエは何の問題もなく旗建てできるんだけどもw
原因は癖の強いASAIなんですけども(範囲10mが仇となり、かなり遠距離からAS発動して移動中に狙撃されまくる等々)w
それが、AS発動時のクイック付与によって、隙が随分軽減され、かなり使いやすくなった気がします。
ビューーーーーン!!て飛んでいきます。
赤牙はクイック入ると、みんなかなりの速度でビューーーーーン!するんですけど、ほんと、シュールでおもしろ…いや、なんでもない。
これでもう、変にミスることなく、立派なフラッグ建築士になれそうですね!!!
あ、グラスはやめてください!!!床掃除してしまいます!!!
あとあれ、思った通り、敵に旗ぶっ刺してました。
最高です、その絵面だけで暫くニッコニコの笑顔で過ごせそうです、ありがとう。
笑いすぎて腹筋がやばいけれども。
ちょい光火力が足りんのよ!っていうクエストが多々あるので、これを期に足伸ばしてみようかと思ってます。
★フェリックス
ノーマルスキル
あとあれ、思った通り、敵に旗ぶっ刺してました。
最高です、その絵面だけで暫くニッコニコの笑顔で過ごせそうです、ありがとう。
笑いすぎて腹筋がやばいけれども。
ちょい光火力が足りんのよ!っていうクエストが多々あるので、これを期に足伸ばしてみようかと思ってます。
★フェリックス
ノーマルスキル
対象を単体⇒前方正面範囲に調整
アクティブスキル
スキルレベル最大時、CTを35秒⇒20秒に減少
スタン2秒を追加
無敵を2秒⇒3秒に延長、アクティブスキル発動時に付与するようタイミングを調整
威力係数を最大10%⇒最大350%に増加
カウンタースキル
威力係数を最大350%⇒450%に増加
カウンター発動条件を自身のHPが80%以下に変更
とんでもなく大暴走しております。
先ほどデュエルで出しましたが、暴れまわってました。
NSの対象が単体から範囲、かなり良い感じ。
3.5mの範囲攻撃になったので、アルボのNSと同じ範囲と考えれば、想像しやすいかな。
アルボと違うのは、アルボは地上だけだけど、フェリは地上/空中どちらも対応してる。
その他、攻撃回数やCTの等々違いはあれど、そこは省略。
ASは別スキルに成り果てた気がします。
想像通り、ASを押す(無敵が付く)になっており、生き残る率が格段に上がった気がする。
不用意なカウンターが発動しなくなったおかげで、ASで付与されるバフがちゃんと全部乗り、やりたい放題してました。
(今までは、移動途中にカウンターが発動し、AS最後に付与されるクイックが付与されない事件が多発しておった)
2秒とはいえ、スタンもかなり強力ですしね。
あとは誤字を疑った「威力係数を最大10%⇒最大350%に増加」
ほんとに、350%だった…と、真顔になったりしたわけですが。
うぅーーん、凶悪すぎるっていうかなんていうか。
今まで倒しきれなかった相手を、ばっさり切り倒していきます、怖い。
CT35秒⇒20秒に減少もえぐいし、1回出したら好き勝手暴れるので、舵取りが前よりさらに大変という別問題が発生。
前からあった事件ですが、あのタワー壊すか!と思って、タワー前に王子置いたら、遠くからフェリが突撃してきて、王子のAS無駄打ちになったとかねwそれがさらに多発するようになりましたw
ここはもう慣れですね。
全体的に鬼強化されすぎてて、やばい、これはやばい、やりすぎ。てなってます。
思ってた以上にやばかった。
ええでしょ!て思ってた調整確認前の自分に、今の現実教えてやりたい。
まぁそれでも、後だしレオミュには勝てんのですがね!!!
そこは変わってなくて、別の意味で安心した。
よかった、私の知ってる、いつものフェリだったわ、って感じw
エーリッヒ同様、詰まってるクエストをフェリで行けたりしないかな?と思ってて、試すの楽しみなのは内緒w
★ディラン
ノーマルスキル
ギミックへのダメージを増加
★5/★6装備時、物理防御バフ4秒を追加
★5/★6装備時、魔法防御バフ4秒を追加
アクティブスキル
威力係数を最大210%⇒最大280%(★5/★6装備時:最大300%)に増加
射程を5m⇒7mに拡大
その他
デュエルコストを6⇒4に調整
HP、物理防御、魔法防御を上昇
思ってた以上に、「デュエルコストを6⇒4に調整」がえげつないです。
王子か陛下をキャラバンに突撃させたら終わりだわ、でもコスト足りんのよ、ああ~~蹂躙される~~!!てのが今までの私のデュエル。
それが、ささっと王子を出せて、キャラバンに大ダメージ与えれるんですよ。
ASの火力がかなり上がってるので、今まで1/3ぐらいだったダメが、2/3くらい与えれるんです。
なんなら、そのまま落とすんですよ。
やばいですよ、世界変わってる。
王子でトドメさせる率上がってて、私のテンションも上がってる。
ちな、せっかく、ギミックへのダメージが上がったのに、今週のデュエル、ラナスクじゃねぇかよ!!てツッコミはしっかりいれさせて頂きましたw
そういうとこやぞ、運営くん。
王子は、スキルのほかに、能力値が上昇しました。
上がったのは、「HP、物理防御、魔法防御を上昇」
で、私、最大のミスをしましてね。
調整前の王子の能力値、スクショしてないんですよ、ほんとこのやろう
そういうとこやぞ、かしたろ。
覚えてる限りだと、確か物防3220ちょいだったかと思うんですよ。
なので、大体の予想で、180程あがったのかな?
もしかしたら、もっと低いかも??
いやまじなんでスクショとってないの、まぬけすぎん????
とりあえず、強化後のスクショはとっておいたので、画像はっときます。
それにしても王子、頑なに攻撃力はあげて貰えないんだよね。
まぁそもそも、「物攻UP」のPSが「初回CT」に変わったぐらいだったからね。
最近は、初回CTにプラスで何かしらの耐性や能力UPが付いたりするけど、それもないし。
(ちな、画像の王子の攻撃力4660は、物攻増大アクセ10%付いてる状態のやつなので、本来はもっと低い)
他の赤牙と比べても、誰よりもデュエル特化調整されてる気がする。
その割に、今までコスト6という、謎仕様だったけどw
それもついに無くなったので、私はもう、王子にこれ以上の調整を求めることはないかな。
ASのノックバックという癖の強さがちょいアレな気はしてるけど、出の速い確定スタンは凄いお世話になってるし。
通常クエや強敵クエで、何度相手のスキル妨害で使用した事かw
今回の調整で、防御系バフも付いて、デュエル以外での調整も入ってくれたしね。
それでも何かしらの強化くれるなら、喜んで食いつきますがね!!!
===========
確認はこんな感じかな~~。
とりあえず、今後は、今回強化された赤牙たちと一緒に過ごしていきます!
頑張っていくぞ~~!!
コメント
1
パパイヤ
ID: dp7eng4wzpwh
私も今日デュエルでフェリックス使ってみましたが、強化やりすぎ感あって、嬉しいやら怖いやらですw
ASが面白いようにザクザク決まって、ほんとやりたい放題でした…
ディランコスト修正良かったですね!
おめでとうございます^ ^
2
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 1
ですよねww
さっきもAS打ってなかった??てくらい、どんどこ使って戦場を駆けまわってますよねw
敵だけでなくタワーもついでのように破壊するし、これはいいんだろうか?と、ソワソワしてますw
そうなんです!王子!!ありがとうございます!!
あんまり話題に上がってないけど、かなり使いやすくなったので、ブイブイ言わせていきますぞ!!