タンゴマの旅日誌

公開

塔に登る


ニイ島の塔みなさんチャレンジしましたか?

あまりと言えばあまりな難易度の9F。
無理を承知で今日一日チャレンジしてました。
ニイ島ビーストで本命枠のバケネコはレベル40まで上げてたので、残りのコンブとミヤマをちょっとずつ叩き上げてどのあたりまで行けるか試してみたところ、コンブレベル36、ミヤマレベル35でバラウールとキリン以外は倒せるところまで行けました。
タダマツはもちろん☆5のままです。
ガラスダマ?弾除けにもなりゃしねぇよ(´∀`)

オートASは切っておいて、開始すぐにタダマツのスキル発動。即座に敵のミヤマの直下にバケネコを移動させて集まってきた敵全部を混乱させるようにAS発動。
敵が同士討ちしてる間に最低限ミヤマだけは倒し切る(敵の前衛の中で1番攻撃力が高い)。
バラウールの凍結ビームが味方全員に当たらないようにタダマツだけ味方から離して射線をズラす。

これでまぁコンブとバケネコがほぼ無傷で残るとこまでは行けたんですが、そこから先は完全に詰みですね。回復いないから2対1でもバラウールにぬっころされて終わりです。
よしんばバラウール倒したところでキリンも居ますしね。もうプレイヤースキルではどうにもならん気がする。
しかも10Fは敵にヒーラーが二体も居ますよ。あーもう無理無理絶対無理。
来週になったら新ビーストでヒーラーでも追加されれば別なんですが、現状ではタダマツが☆6だとしてもクリアはかなり厳しい予感。

強くしすぎて誰もストーリー進められなかったリザードマンエリアの門番みたいに今回の臨時メンテで修正されるのかな?修正すればミスは無かったことになるわけじゃないんですけどね(^ν^)




タンゴマ

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

これは、、、静かに怒な気持ち!!!

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
ノンノンノン。

アガペーです!

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

修正前のエグさはとんでもなかったですよね💧

近づく前にバラウールの超射程にぬっ殺されて、即お陀仏になってたので、リアルで「はあぁぁ?」って声が出ました。
ヒーラービーストすら居ないし、一週目で設定ミスっていたのに、テストプレイちゃんとしてほしいです本当に💧

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
修正前に散々テストプレイしたおかげで修正後はアッサリクリアできました( ^ω^ )
今後出番があるとは思えないのにコンブもミヤマも無駄に強化してしまってどうしよう。せめて両手☆6揃ったらレベル40まで上げられるようにしておこうかな〜

5

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

修正後にチャレンジしておりますが・・・7階で既に詰んでる(´;ω;`)ウッ…