ラーズの旅日誌

公開

【180日目】ハブ選別 20匹


まずは小手調べでハブ選別やってきました。順当に★の少ない順からやっていく感じになりそうです。イベント限定を重視したいので次はアカショウビンでしょうか。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

ちなみに20匹選別だと進化で約1M、アニマも里帰りにすると+400kで1.4Mほどになりますが、正直ハブは15匹でも良かったかもしれません。
進化ボーナスにあまり差がつきませんでした。

では、いつものように最大ボーナス値予想、確認した最大値、採用個体の順に。

予想
HP:31.5
物理攻撃:7.4
魔法攻撃:6.3
物理防御:7.4
魔法防御:7.4

確認 
HP:31
物理攻撃:7
魔法攻撃:6
物理防御:6(引けませんでしたがほぼ間違いなく最大は7です)
魔法防御:7

採用個体 
HP:31(最大値)
物理攻撃:3(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:1(無視でok)
物理防御:6(上から2番目)
魔法防御:6(上から2番目)

主要ステータスが+7程度にしかならないため重複が発生して10種になりません。差がついても1、2程度なのでやはり15匹選別で良かった気がします。

使い方としてはASの毒付与3スタックが強力なのでやはりそちらを活かす運用を考えたいところです。ダメ減、知力に振って生存を重視しつつ適時毒付与ですね。
先日のヤドクガエルと合わせて一角獣で毒PTが出来そうです。

育成は★5まで行ける分のアニマ&宝珠はあるのでそれを使い切った後はギルドイベントのビーストクエストを待つ予定です。来るかなぁ。
取りあえず一つ完了~ヾ(・ω・)ノ 


ラーズ

コメント