七味の旅日誌

公開

宣戦布告。


宣戦布告。エミリー強制出撃。
開幕の範囲攻撃で防御の足りないキャラがやられてしまうパターン。
敵が闇属性のせいか、強制出撃のエミリーが落ちてしまうので参った。同属性なのでか生き残れるディラをとりあえず入れてみたり(もちろん火力としては足りない)陣形をピラミッド→オフェンスにしたり(しかし被弾は防げず)防御バッファーを二枚入れたり(開幕NSで敵の攻撃より先にバフをかけてくれることを期待、でもダメだった&育成が足りず生き残れない)最終的にアルメイダルによるエミリー無敵保護で開幕を凌ぐことに。何回か間に合わず猛烈に連打して何とか…開幕が遅いのは自分の端末環境のせいなのかな。。

エミリー(または火力)さえ開幕を生き延びれば、あとは問題なし。ターゲット中心の範囲攻撃があるので、タンクはタゲを取りながら後衛やキャラバンから敵を引き離しつつ。
闇に強く恐怖耐性持ちの団長にガラッドをつけたのでかなり余裕に。恐怖は一度も見なかった。
火力が足りないようならガラッドのタゲ変…と思っていたけれどそれを思い出す前に終わった。

①編成。ギャビンとエミリーは片手☆6装備。アルメも片手☆6だけど覚醒ルーンなし。あとは☆5。
②戦闘中の位置。安定したあとは動かずにすんだ。


七味

コメント