青の旅日誌

公開

イベントオールクリア!


1.  夢みるカラクリ

全然倒せない、ソフィアが途中で死ぬ!。。。のでまずはグァラルを3から4、さらに5に進化、法被を購入、スキルは両手3に上げる。ザラはアニマが足りないのでせめてで31に限凸、イシカワガエルも星5に進化、お気に入りだったEアヴァをスタメンから外してグァラル入れてみたりイシカワガエル入れてみたりヴェロニカ入れてみたりするも倒せない。キャナルは偶然5武器が揃っていたけど強化0だったので出来るだけ強化。これでも倒せなかったので、進化用に貯めておいたお金でオフェンスラインの陣形をLV10からLV12へ、ソフィアのスキル物理防御をLV4からLV5へ。

最終的にクリアした編成は

BP93296オフェンスラインLV12
ソフィア6 右6左5 スキル4(物理防御5)
ハッタン5(武器は4)
グァラル5(武器両手4)
キャナル5(武器両手5)
ザラ5(武器メイン5サブ4)

開戦と同時にソフィアのAS
ソフィアを左のカエルの左上に向かって走らせる
その間にキャラバンの左くらいに残りのメンバーを移動
カエルに捕食されながらキャナルとザラでソフィアにタゲ
ソフィアはマラソン
キャナルはASを温存、ソフィアのHPが半分になったらうつ
ザラとグァラルは随時AS
ハッタン、ガダはコウモリにタゲ(ソフィアのマラソンがバインドで失敗するから)、とにかくコウモリを先に殺す
次にガダ、ハッタンはカエルにタゲ、ハッタンはNSのみ
カエルが死んだらイングゥにタゲ
最後にカバやってる時に時間のカウントダウン
カバが死んだら右側のカエル、これはあっという間にダウンできる。

たくさんの方の旅日誌を参考にさせていただきました。
一番参考にしたのがみんみんさんの旅日誌↓(無断リンクすみません)
https://masters.caravan-stories.com/posts/cbcsakpc
ここにクエスト場所の行き方が詳しく書かれています。これのおかげで何度失敗してもイングゥの目の前に着地できるのでとても助かりました!

1分ほど残して完了、ソフィアはずっとマラソン、右側のカエルに捕食されない位置で。

2 チカラタンナーパ
同じくハッタンとグァラルがいいってことで、イングゥと同じメンバーで、グァラルを抜いてガオ。(ハッタンとガオは入れないといけない)
こちらはイングゥより簡単でした。

開戦と同時にガオのASを打ち、ガオが突進して倒れる間にソフィアを左上に、残りのメンバーを右下に遠ざけ、ここでソフィアのAS,

ソフィアは時々マラソン、残りはタゲしてAS、キャナルのASはソフィアのHP少なくなる時だけ打つ、ハッタンはNSのみ

これで難なくクリアできました。ハッタンのNSが相手のスキルを妨害してくれるそうで。

3    あちの宇宙域の鹿と猪

ギルドの優しい方々に手伝っていただきクリア^^;
あの空間が苦手で、どうしても援軍が自分には対処できませんでした(泣

4 カイネス のクエのカラクリゴーレムとギャレッドのクエ

ギルドの優しく方々に手伝っていただきクリア。
これはもう自分では絶対無理ゲーで、ソフィアの防御力が4000必要とか。うちのソフィアはまだ3000です。先は長い。

リザエリアはちょっとずつ進めています。簡単に捕まるサボテンを2段階進化して3へ、ジンベイザメを星6に、そして31へ限凸、シャコガイを星6に。そして31に限凸。ヤンバルクイナを31に、オカヤドカリを32に限凸。ヤマピカリャーを星6に、これはあずまんが大王が好きだったので絶対進化させたかった!
そして今日ミャルロを星5に!

イベントのおかげでずいぶん強くなれたかな?




コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは〜(ㆁᴗㆁ✿)
すごい、おめでとうございます(* >ω<)!!
夢見るカラクリ、移動が全てですよね!w
やり直しで心折れない事が、地味に重要だと思います(´;ω;`)

私は、ギャレッドおじ様のみ残りですね_:(´ཀ`」 ∠):
いまいちメンバーが定まらず、ヘルプ出すのもまだちょっと躊躇する感じで…( ◞˟૩˟)◞

私もオールクリアで終われるよう、もう少し頑張ろうと思います(ㆁᴗㆁ✿)
…延長されましたしね…w



2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
こんにちは、コメント有難うございます。ギャレッドはもう全然無理ゲーでした。どなたか強いソフィア(物防4000以上)をお持ちで火力も強い方がいたらいいと思います。3枠でその強い方とみんみんさんで、あと1枠が余ってるなら微力(無力)ですがサクラは可能です。なんか全員でマラソンとか日誌であげてる方いたけど、それ行けるんかな?(^^;