どのすー善子。の旅日誌

公開

遅ればせながら4周年ありがとうございました!


もうクリスマスイベが始まってしまいましたね!
マリンちゃんが終わったらクリスマスイベだな、とか勘違いしていましたが今日から12月ですもんね…。
4周年イベ、個人的にはかなり充実していた様に思います。普段のイベだとメンテ明けにクエストを済ませてしまうとデイリー&自動巡回しかやる事が無い…という状況になってしまっていましたが今回の4周年ではそれが皆無でしたね。
常にやる事が有って逆にハード!!:(;゙゚'ω゚'):

イベント中は冒険者カードやビンゴなんかもTwitterで見せ合って本当楽しかった!
素敵なファンアートも沢山見ることができて、それにギルメンさんが受賞されたり単なるソシャゲという枠に収まりきらない「みんなで楽しむゲーム」、という一体感に溢れていた気がします。

バトルはサステナドン他2匹、ソロ討伐大変楽しませて頂きました。1匹も倒せて無いけども←頭捻ってアレコレ考えてそういう過程が楽しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+←別にMではない
でもってサステナドンに関してはマスターが攻略日誌を上げて下さったので真似して全部同じ編成でやってみましたがダメでした…ステータスが低いのもさることながらとにかく立ち回りが下手…。通算4時間以上やってもダメ_:(´ཀ`」 ∠):
願わくばまたサステナドン他2匹来て欲しい!!

そして件のサステナブルビースト。
個人的にはサステナブルビースト&プークはこのイベでしか育成できない、というのは正直勿体無いです。ゼロからスタートの図鑑埋めの苦労も有るし。システム再編して通常でも育成可能、若しくはニイ島の様に週末限定でも良いからエリア開放して育成させて欲しい。
人それぞれサステナブルビーストについて思う事は有ると思いますが、私はなんかこう…憎めない感じのサステナブルビースト達に結構愛着湧いてます(笑)

週末はイキさん、詩さんと共に恒例のケーキの上でSS撮影して参りました♪
もう今回で3回目だなんて…ゲーム上でここまで長いお付き合いになった方々が未だかつて居ただろうか…としみじみしました(*´꒳`*)
一緒に何かを共感できる人がゲーム上にも居るって嬉しいし有難いです。
キャラストをやってる理由の一つです。
そんな訳で4周年ありがとうございました!!
因みにどのすーは1ビンゴでした( ˙ω˙ )


どのすー善子。

コメント