アカサの旅日誌

公開

#177《メイン》征伐の報、王鷲&盗賊



征伐の報 (3/7) 王鷲を討伐しよう《メイン》
(BP28911)

2020/8/6 カシ鯖でもついにこの舞台に辿り着きました。
が、書いたはずの攻略が見つからないw あれ、王鷲...??
仕方ないのでデタラメな攻略を書き残しておきます。
※見つけました!
https://masters.caravan-stories.com/posts/bsdfddws

8/5に4種族クリアにしたばかりですのでほぼキャラ育成出来ていません。
ただガチャ回しているので一応キャラは豊富。ヴェロニカ、ゾネリがいる...
これはもうゾンビ戦法しかないですね!!好きです。ゾンビ戦法。

オフェンスラインLV9/BP70366
(前衛) アデル(ヒュマアヴァ)
(中央) パルヤン、ロロミュ、ゾネリ、フィロメナ
(後衛) ヴェロニカ

タンクは一番戦闘力の高いアデル起用。
ロロミュはクイック+CT減で起用。
パルヤン、フィロメナ起用は単純に戦闘力が高いサポーター。
どちらも継続回復持ちですので良き。

開幕から常にオート戦闘。
ゾンビ召喚後、アデルを置いて全員後退。ゾンビを盾にするためです。
敵から攻撃食らいそうだなーと思ったらサポーターを移動。
ゾンビ盾で問題があるとしたら、盾に敵が向かってくる事です。
なので、サポーターは盾と反対側に移動すると攻撃を受けにくくなります。

小さな鷲を倒したらクリア。
別にボスじゃなくてもオーケーなんですよね。
///////////////////////////////////////////////////////////////////

征伐の報 (5/7) 盗賊とのバトルに勝利しよう《メイン》
(BP45554)

オフェンスラインLV11/BP88123
(前衛) アデル
(中央) レーナ、エッダ、フィロメナ、スラヴェイア
(後衛) ロロミュ

ダークエルフの盗賊×2【ボスLV90/地属性っぽい】
増援なし。2人しかいないのに長期難航しました。

最初は火力振り(火力×3、スラヴェ、ロロミュ)で挑んでいたのですが、
時折強烈な一撃を食らう事があり、回復が間に合わずにタンクが溶けてしまい撃沈。
次に微妙な火力振り(火力×2、フィロ、スラヴェ、ロロミュ)で挑みましたが、
ボスを残してタイムアウトになりました。微妙な感じです。勝機があるような…
その辺を考慮して上のメンバーになりました。それでも数回やり直しましたわ。

最初のタゲは雑魚から。スキルは手動で行いました。
スラヴェイアは温存。あとはずっと打ちっぱなし。クイックを切らさぬよう必死。
突然の強烈な一撃にはスラヴェイアのASを発動させて回避。
1人削るとあとは時間との戦いでした。残り20秒前くらいでクリア。

追記・20/3/19・ヴァラ鯖
アデル、エミリー、スラヴェイア、エッダ、ヴェロニカ、ロロミュ(BP89829)
敵の属性を忘れ、闇属性だと信じて突入した結果がコレです。
ゴリ押しで勝ち取りました。スキルはオートです。
追記・20/3/28・アイム鯖
アデル、ザラ、フィロメナ、エッダ、レーナ、ロロミュ(BP76085)
スト鯖編成を見てスラヴェイアよりもバフのザラ・フィロメナを起用。
ザラとフィロメナのタゲをタンク指定。火力は雑魚に指定。
残り時間1分15秒でクリア。フブキヒョウソロ狩り成功して調子こいてみたw
追記・20/8/7・カシ鯖
アデル、ザラ、フィロメナ、エッダ、レーナ、ロロミュ(BP73847)
予想外にも初戦クリア。残り時間56秒くらい。
装備もスキルも微妙なんですが勝ちました。火力は☆5でしたけど。
///////////////////////////////////////////////////////////////////

征伐の報 (7/7) ハグレコアトルを討伐しよう《メイン》
(BP34054)

トゥントゥリ谷(北)に初進出したため、そもそもコイツが何なのかを知らないw
属性とか色々知りたかったので近くにいた謎のビーストを倒して確認。で、突撃。
BPの低さから油断しまくりですぐに撃沈w 通せんぼが弱いわけがないw

2戦目で【i】を確認すると「捕食」が有効だという事が判明。
捕食、捕食、捕食…でアンコウとブラックバスがいたので編成を組み直し。
再戦するも開幕直後に両方がリタイアする残念さwww

あまりの清々しさにコアトル前で茫然としていましたね。
捕食出来ない以上、火力振りするしかないのか?
そう考えながら編成を組んでいる時に、
(その時の編成→アデル、ミンミ、エッダ、ザラ、スラヴェイア、ロロミュ)

神 が 降 臨 し て い る じ ゃ な い か

足止めを食らっている人を静かに救出してくれる神は何処の鯖でも降臨されます。
ストラスはその神が非常に多いんですよね。巡り合わせに感謝です。
で、乱入しました。邪魔にならないよう乱入。クリア。

本当に有難う御座いました。
おかけで次に…行けませんでしたけどもw
噂のエルドバ2話で足止めです。もう少し育成したいと思います。

追記・20/3/19・ヴァラ鯖
レイド陣形のまま突っ込んでしまいました。しかも乱入というカタチ...
久々だったので確認するつもりでしたが誤って乱入してしまうとはorz
ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。
でもお陰で進みました。神々に感謝です。有難う御座いました。


アカサ

コメント

1

イアルの冒険者

mayoi

ID: 5vvyittbpz7d

最後のクエストのケツァルコアトル乱入が可能ですか?