あーやの旅日誌

公開

おすすめタブレットありますか?


キャラストを快適に、綺麗な画面でやりたいので、タブレット端末を買いたいなーって考えてます。

携帯でやってて、スペック的に普通にフィールドで落ちたり、塔で落ちたり、デュエルで落ちたりするので…


どんなのがいいのかもわからず、家に家電系強い人もいないのでさっぱりなんです。
快適にタブレットでイアル生活している方がこの日誌見かけたら是非型番とか教えてください!!


とりあえず今から大型電家電販売店にお散歩行ってきますー
片道2h…小さな幸せ見つかるといいなぁ


あーや

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

画質と動作の両立が大変みたいですね。ゲーミングPCなら、とは聞きますが…

私はiPadAirで解像度だけ上げてますが、放置とかは厳しいかなぁ

2

ビギナー

アレク

ID: jzqqjcfd9fuz

落ちる原因の大半がメモリ不足ですね。 最低でも4GBはほしいところ。
アップル製品なら、このサイトの機種別メモリを参考にしてみたらどうでしょう。 できれば6GB以上メモリ機種、それなら頻繁に落ちることはないと思います。
https://usano.net/iphone-ipad-ram/

3

ビギナー

アレク

ID: jzqqjcfd9fuz

1~2年サイクルでスペック不足や劣化になり、買い換えると割り切れば、妥協できる価格と性能スペックで安い中古品を購入するというのも手です。 アマゾンなどでも中古品取り扱っているのでネット注文してもいいかも。 最新機種も1年程度もすれば値落ちが激しいですから。

4

Victory

ID: btgcd25e225t

どうしても、タブレットPCが良いって言うのならば・・・
Apple iPad Air (第4世代)・・・つまりは、最新の物ってことになるんじゃないのかなぁと思います。ただ、価格は約7万・・・
7万出すなら、背伸びすればゲーミングPCが手に届きそうだけども、PC本体だけじゃなく、モニターやキーボード、マウスなんか入れると、倍以上の金額にも軽くなっちゃうよなぁ・・・

タブレットPCの場合だと、アレクさんが言ってるような割り切りも必要になると思います。
ゲームも出来るタブレットPCであって、ゲーミングタブレットPCってのはまだ無いと思うので、本当に快適にやりたいならゲーミングPCってのが初期投資は高いけど良いのかなぁと。

5

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 1
Kengohさん情報ありがとうございます!
やっぱりタブレットだと放置は難しいんですね…
勉強になります!ありがとうございました✨

6

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 3
アレクさん具体的な性能目安ありがとうございます!!
店舗でも色々見て回って値段に驚いてしょぼくれてたところですー

でも中古とかも選択肢に入れたら手が届くかも…
ありがとうございました✨

7

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 4
ヴィクさん新たな選択肢をありがとうございます!!
ゲーミングpcなんて考えてなかったです!!
Word Excel使えればいいやーって感じのパソコンがあるにはあるんですが…買い替えを親に交渉して…とかの手もちょっと考えつきました。
でもやっぱり鞄に入るサイズのタブレットを念頭にしていきたいというのもあって…悩みますー

あくまでゲームができるタブレットってことは頭に入れておきます!!

ありがとうございました!!
次お買い物行く時にはゲーミングpcのコーナーも見て来ますっ!!

8

圧倒的支持率

℃eronimo

ID: tbxkd29xmznf

iPad Pro12.9第三世代とPCの二刀流ですが、一つ注意点があります!
タブレットの場合、ふとした瞬間にチャット欄の上半分が画面外に吹き飛んでタブ切り替えが出来なくなります。そうなるとアプリの起動し直すまで治らないのでコミュニケーションが若干取りづらくなります、、、_:(´ཀ`」 ∠):

9

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 8
℃erpnimoさんコメントありがとうございます!!
使ってないとわからないアドバイスっ!!
でもチャット欄が吹っ飛ぶって、酷いバグですね💦