FANGの旅日誌

公開

今のデュエルのデッキ


新しく初手に走らせるデコイとしてエットルを試してみる。
過去にラットルエットルハットルブルーギル等の増援持ちビーストと低コスビーストにLv40ヒーロー2~3人混ぜて戦うデッキに何回か当たったことがあったので、将来的には自分も似た構成で行こうかなと思ってる。
このデッキの利点はヒーローを7,8枠分育てなくてもいいところ。ヒーロー出した後に低コスビーストで回していけば普通のデッキよりも早いペースで出したヒーローを再び手札に加えることができるので戦力不足を補いやすい。
でも今入ってる爆撃系ビーストのデバフも魅力的で悩み所。

ガチャ限じゃないヒーローで気になっているのは数でアドが取れるヴェロニカ。
☆6メインが欲しい、ストーリーで使わなそう、そもそもアニマが足りない
等々、後回しになりそうな問題が山積みなので育てるとしたら夏イベ辺りからになるか。

あとは三周年予選の時にも触れてたけど相変わらずアッザリアに勝てない。
対策はプリアがいいのかな?こちらもいずれは育てていきたいけど、ヴェロニカと同じく割引入る夏イベからかな。


他に対策考えないといけなさそうなのはコンバージョン全般とシャヴォンヌ、ラシャーナ。ここ数か月でデュエル環境変わるキャラがどんどん実装されていくので悩みの種が増える増える...。

後は対策関係なくノルン王子をちょっと使ってみたい気持ちがある。限凸の関係でまだまだ先の話。

戦いやすいMAPはロストフ荒野、北モリアナ、ラナスク平野の順。
押されても捲くり返す可能性が高いロストフ荒野がやっていて1番楽しいです。
逆にラナスクは相手のアルボに大きく左右されるので嫌いでございますわよ。


FANG

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

私もその手をよく使います。
ラットル5,エットル6,ハットル6がコスト1
ユキダルマ5(意外と足止めしてくれる)がコスト2
モモンガ5(タワー攻撃用)がコスト3
あとは長射程と高火力でコスト高め。

2

旅日誌マスター

FANG

ID: xp9dfuc7k6bd

>> 1
ユキダルマは失念していました(;´Д`)
キャラバン前かタワー前に陣取っていますね!