ちゃーこの旅日誌

公開

スフィラを求めてソガイラススへ


☆6のキャラを増やしたくてスフィラ集め頑張ってるのですが、本日(日付変わっちゃった)のスフィラがソガイラススでして、まだ行けない場所だったのでガルス・ジョイナス・ヴァリアントのストーリクエやってきました( ;∀;)


BP8万クエだったので行けるかな?と思って特攻しましたが、疲れましたが何とかクリアしました♪

一番ガルス5話に苦戦したかな?
アンフィスバエナの2回攻撃で何度も後衛が溶かされましたが、初めに後衛左に寄せて一匹目のアンフィスを倒し、その後そのままもう1匹行くと必ずアタッカーがタンクの巻き添えくらって溶けてしまうので、炎の精霊3匹やっつればタイムも出ずに倒すことができました。。。
そんなに固くはなかったのである程度育っているアタッカーがいて、マーサの状態異常回復ができれば大丈夫かなという感じでしたぁ。


ジョイナスさんの1話は2回戦闘のうち1回戦目は3WAVEで2枠目の兵士にタンクが溶かされたので、先人の知恵をお借りして混乱付与のためオルガさん。はじめ大好きなゲシアバ入れたのだけど、なんか思ったより混乱が入らなくてゲシアバ投入は諦めました(/ω\)
ゲシアバも混乱付与できるよね。なんで?笑

そんで2回戦目はクライオラプス。
アタッカーをリリとアルボで行ったらアルボがタンクに巻き込まれて速攻溶けたので、攻撃力あるんだかないんだかわからんガルスで(笑)
ほとんどリリさんだよりだったけど、まぁ勝てたからよし。


んで最後はヴァリアント。
アイコンは一応避けたつもりなのに勝手にストーリー開始して、遺跡みたいのに閉じ込められたのでしかたなく攻略しました(笑)
あれ手動では出れなかったけど、ワープしたらどうだったんだろうか…。

ヴァリアント戦はレイスとゴーストもいて、とにかく火傷効果なのかすぐにタンクが溶けてまう。
初めにいれたアルボさんもなんかあんまりレイス削れなくて、ジリアンに変更。
攻撃はジリアンと気持ちマーサで頑張ってもらって、回復役を増やしたら安定して勝つことできました。


無事スフィラとれたんでよかったけど、疲れた( ;∀;)

SSは1がガルス5話、2がジョイナス1話、3がヴァリアント1話の編成。
すぐに忘れるので備忘録として。もう既に記憶がやばい( ;∀;)


ちゃーこ

コメント