・アンビ・の旅日誌

公開

奪還クリアされた方々おめでとうございます(*^^*)

こんにちは、現在気晴らしに他のギルド様のところへお邪魔しているアンビです♪( ´▽`)

いつまでたっても不具合やらなにやらの話題が絶えないですね笑

その中でも最近話題になっているソフィアの⭐︎5進化クエ『奪還』。。。
クリアされた方おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ソフィアはかなり強いです。きっとこれからも活躍してくれる事でしょう!

聞く所によると、かなーり楽チンになっているようですね汗
なんでもクリアできた方が『こんなんでいいの?』って思われるくらいには弱体化しているようです。
私も奪還では苦戦を強いた経験があるので複座な気持ちはありますが、多くの方が育ててるタンクであり、育成が滞り他のクエストにも支障を来すので、『残念ながら当然である』と思います。

賛否両論ありますが弱体化は良い判断だと思いました。
個人的には奪還が難関クエだった事実が消えていくのが少し寂しい気持ちがありますね。
先人たちはかなり苦しめられたクエストですから笑

キャラストにはそれぞれのエリアで門番や難関クエと言われる強敵がたくさんいますね。グレン狼、ブルーキャップ、はぐれオクト、王鷲etc...
最近では温泉郷に行くために難関クエのひとつカチコミをクリアしなければならないと
なかなかハードルが高いですね。行商や覚醒、討滅など各地で開催される物があるためいち早く行けるエリアを増やしたい所ですが
それがキャラストの醍醐味でもありヒーローやビーストの育成価値があるものだと思います。

しかし高すぎる壁はモチベーションをも奪ってしまいますから、奪還で詰まっていた方々のやる気がもどってくれる事を祈ります。

私もはやくヴルヴァリアクリアしなくては( ;´Д`)

・アンビ・

コメント

1

ぺこりーな

ID: jmmtz4x6kudd

ギルド新入生なので、遅ればせながらコメントします( ^ω^ )

ソフィア、エミリー、しばらくイアルを離れている間になんなくクリアできてラッキーでした( ー̀дー́ )و

私も前のギルドへ遊びに行くので、また色々情報交換しましょーね!

アンビさんにはこれからも色々お世話かけるかもですが、いや、お世話になるつもりでいますが(笑)
逃げないでくださいね\( ˆoˆ )/

2

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 1
ぺこりーなさんコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
前ギルドにいかれるのですね。戻ってきたときには私は蝶の戦記にいないとおもいます笑
良いギルメンさんに出会えました(ぺこりーなさんも同様)イベント等なにかありましたら気軽に声かけてください。すっ飛んで行きます(*^^*)

3

ぺこりーな

ID: jmmtz4x6kudd

>> 2
あ!いえいえ!
前のギルドにはトーメツなどにお邪魔するだけで、去りません(*´ω`*)

もういないとか気になります…(笑)