・アンビ・の旅日誌

公開

タンク編

まず記念すべき最初の攻略です。


と、いうより始めたばかりの初心者さんが育てるべき(育てた方が良い方)ヒーローの紹介です。

こういった記事は、様々な方が乗せてらっしゃるのであまり需要がないかもしれませんが、数が多い方が説得力もますかなと思い敢えて紹介させていただきます。


課金、微課金、無課金の方いらっしゃると思いますが、この記事では無課金、微課金の方に向けに書きます。

本題ですがこのゲームは基本的に『タンクげー』です。
キャラクターにはそれぞれ役割があり、その一つとなるものが『タンク(盾役)』です。
タンクの役割とはズバリ「敵の攻撃すべてを受け後衛を守る」正に我が身を盾にです。

タンクさえ強ければ以外となんとかなってしまうくらい重要であり、逆にタンクが貧弱だとなかなかクリアできません。

オススメ『タンクヒーロー』

火属性 ボグス
風属性 ラスベル
水属性 ポロックス
地属性 ミグノノ(メインストーリー後半?入手)
光属性 ソフィア(少し上級者向けのヒューマンアバター)
闇属性 無し
この中で自分の中で一番装備が強いのを育てましょう。

以上が一般的にオススメされるタンクです。
上記は物語序盤で入手可能という点、初期レアリティが低い(ソフィア除く)ので進化に必要なアニマが稼ぎやすい、広範囲超発(ヒュマ除く)、というところでしょうか。

個人的にはソフィア、(火水風土属性のどれか)の2体が良いと思います。

理由としては光属性であれば火水風土光に有利をとられない為基本どこにでも連れて行けます。そしてゆい一の弱点である闇属性に対しては火水風土のどれかが良いでしょう。
闇属性の敵が割とおおいのでソフィア単体だけだと苦戦するでしょう。

その為2体くらいは育てておくのが良いと思います。

続いて強化の仕方です。
タンクの仕事は敵の攻撃をたえることなのでとにかく堅くしましょう。
装備にルーンをはめることで防御力があがり、特殊ルーン(ダメージ減少〜%)
をはめることで大幅に受けるダメージを減らしてくれます。

この特殊ルーンがめちゃくちゃ大事なので、他の方が書いておられる記事を参考に
(ダメージ減少、ダメージカット、ダメカ)してみてください。
自分もいつか書きます、、、

このルーンは武器のレアリティが高ければ高いほどたくさんはめられるので、最低でも星4の両手武器は確保しましょう。(星4武器は昔より手に入りやすくなっています。)星1や星2の武器は売らずにとっておきましょう。後につかうことになります。

続きます

・アンビ・

コメント