しまりんごの旅日誌

公開

ソガイラススでいろいろ進める。


季節的なイベントのないいまのうち、ってことでソガイラススで放置になっていたクエストあれこれを進めました。

なかでも日数かかったのはPid-620のテイム。
湧く時間が3-4時と限られているうえ、再湧きがないためチャンネル移動してもチャレンジできるのが3~4回、そして他のユーザーも考えることは同じなわけで既に放置や待機がいたりします・・・
そんな状況下ですがやっと放置5日目でテイムできました!
時間かかった分とかわいい姿に愛着ひとしお♡ 
しばらくぶりにPET設定して連れ歩きます♡

対ソガイラスス
ソガイラスス戦が3回ぐらいあるんですね。
とくにカリン戦はソガイラススの攻撃力がほかのより強い気がする~。

構成は
タンク ソフィア
ヒーラー&バッファー マーサ・アメリア・ユウリ・ロロミュ
火力 メルティ
陣形 オフェンスライン

オフェンスラインの3番に火力を入れてジョイナスとか他のストーリーはクリアしたけど、カリン戦では通用しなかった。
ラグがあるのか何なのか、開幕すぐ動かしてもソガイラススの攻撃上にいるメルティが真っ先に倒れてる。
なので攻撃力ブーストはつかないけどカリンに近い4番にメルティを入れて辛勝でした。




しまりんご

コメント

1

ヒサシ

ID: j26qkfvgajdc

ウイングにしておくと、大体左前狙われるので逆側に火力配置すると大丈夫なケース多いですよん(^^)

2

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 1
1. ヒサシさん
ありがとうございます!
確率的に左前なんですか・・・!
他の場面でもウイング使ってみたいと思います!(*^▽^*)